blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
移転しました

http://ryokutan589.blog.fc2.com/

今の今まで言い忘れた。反省はしない。
インポート済みなのでここは一月くらいしたら削除します。

| 緑森 | 日常? | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
移転

http://ryokutan589.blog.fc2.com/

| 緑森 | 日常? | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アナログ放送終了
テレビほとんど観ないからどうでもいいかんじ。
ポケモンは毎週観るから必要か。

新しくブログを移転したいです、今まで書いた記事を丸写しするサービスもあるんだって。
最近自分の個性が行方不明になっています。自分で自分がわからないのです。
もしかしたらバッツさんが好きな私は偽者の私なのかな。
もう私は死んでしまったのかな。


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 緑森 | 日常? | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
『TIGER&BUNNY』タイバニが人気ありすぎて腐女子が問題起こした

相変わらず私は流行に乗るのが遅い。
なんか「腐女子に媚びた描写がある」と聞いて見る気がしなかったが、公式サイトを見る限り面白そうな予感がします。
絵柄が古臭い感じがするが、女性に受けるのに絵柄はあまり関係無いか。
※みんな公式絵無視してアゴとか尖らせるから

『まどか』の時もそうだけど、原作無しのオリジナルアニメをどんどん作ってくれたらいいのにね。




ああでも腐萌えはしないと思う、ショタがいないから。
JUGEMテーマ:つぶやき。

| 緑森 | 日常? | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ポケットモンスターReBURST単行本発売記念感想!!1

週刊少年サンデーで絶賛連載中のポケモン漫画『ポケットモンスターReBURST』
通称:リバースト

前々からブログのネタにしたかったのですが、どうせなら単行本1巻目が発売される時にしようと。
サンデーでポケモン漫画と聞いて、コロコロや学年誌では出来ないハードなストーリーのポケモン漫画を期待していましたが、
どこの掲示板やブログを見ても批判の嵐、ごくたまに賛同する人がかわいそうに見えます。
どんな物であれ良いも悪いも表裏一体なのが私の持論なので、きっとボロクソに叩かれているリバーストだって良い所があるはず!
特に大きいお友達は新しい物を毛嫌いする傾向がありますからね。
思い出にいくらすがろうが、自分達は確実にオッサンになっていくというのに。


リバーストの良い所その1:人間がポケモンに変身するという新しいジャンル
私はアリだと思っているのですが。リバーストというシステム。
鳥ポケモンにリバーストして空中戦を繰り広げたり、ゴーストタイプにリバーストして壁をすり抜けたりして偵察するとか面白そうですね。
今の所リバースト出来るのは一人につき一種みたいで、しかも全員物理攻撃しかしていないように見えますが。
ついでに上記のアクションは既存トレーナーでもやっていそうな気がした。

リバーストの良い所その2:イラストがかわいい
これは良く言われてますが、ヒロインのミルトを始めポケモン達がとてもかわいく描けています。
田村光久氏のブログを見るにかっこいい物よりかわいい物を描く方が得意なようですね。
連載が長く続くなら番外編でミルトと未進化ポケモン達のほのぼの日常を描いて欲しいですよ。
現在、ポケモンは背景ぐらいでしか描かれていないから。

リバーストの良い所その3:気楽に読めるストーリー構成
「話がいきあたりばったりすぎる」「複線とかあったものじゃない」
これもよくある批判ですが、逆に考えると「1話から読み直さなくても安心して読める」に繋がるのではないかと。
例えば「この漫画が面白い!」と紹介されたものが62巻もあって現在も連載中だとしましょう。
そんな長編一から読むのは疲れますよね?時間もかかりますし。勉強や仕事や友達との付き合いなどで忙しい人には大変です。
しかしリバーストなら前回の内容を思い出さなくても、作者が覚えていない可能性大なのでどこからでも気楽に読めます!
思考を停止して「リョウガかっこいい!」「ミルトかわいい!」「ヤッピー消えろ!!」だけ考えて読めばいいのですから!




…ごめん、自分で書いておいてアレだがこの擁護の仕方は無いわ。


JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

| 緑森 | 日常? | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
レビューになってないレビュー
市販ゲームやフリーゲームのレビューしようとすると、バッツさん達の漫才のネタにしかならない。
あうう。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑森 | 日常? | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
豪華声優陣って実際頑張るのは声優さんだからもっと給料あげてよ
『セブンスドラゴン2020』キャラボイスは30人の豪華声優から自由に選んでメイク可能!

>30人の豪華声優

力入れるところ間違えているだろうこれは

それより職業5種類・外見10種類と言う噂の方が気になるのですが?
男女それぞれ10種類ずつとの事ですよね?まさか男女合わせて10種類なんて事ありませんよね?
FC時代のDQ3じゃないんだからさ。あっちは8×2+1で17種類いるし、声も無いものは想像で補えるから実質無限じゃないか。
それにボイス30種類と言われても、どうせ声優のイメージを記号1つで固定するだろ?
CV:石田彰なら全部男の娘なわけないだろ!半兵衛たんとクジャたんと渚カヲルじゃ全然違うじゃないか!

なんにせよ、外見がもっと増えたらいつものように手のひらを返すでしょうが、
今の所ショタとかロリキャラが出てこないから買いそうにありません。
前作のセブドラで言うなら、鬱姫とかショタメイジとかメガネヒーラーとか、
世界樹3のファーマー(茶)とかファーマー(茶)とかバッツさんファーマーとか。


JUGEMテーマ:PSP全般

| 緑森 | 日常? | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
七夕→リア充が仕事せずにいちゃついていたら親に怒られたという話
5「七夕ネタというわけで、俺達も短冊に願い事を書こう!」
9「大の男が揃いも揃ってメルヘンチックなイベントに参加するとかどんな光景だよ…」
5「ジタンはやっぱりアレか?身長か?」
9「うるせえ!俺は鋼の錬金術師じゃねえ!」

ティーダの願い事→『でっかくなる!!』
10「目標はオヤジよりもっとでっかくなるッス!」
9「そりゃ身長か名声のどっちだ?」
10「もちろん両方!身長は180と言わず190は欲しいッスねー」
5「どうせならキリ良く200メートルとかはどうだ?」
10「それ絶対センチメートルの誤植ッス…」

スコールの願い事→『給料アップ』
9「うわあ…予想通り現実的だ…」
5「祭りなんだから気楽に考えたっていいだぜ?リノアのパンティーおくれとか」
8「…もし将来結婚する時の費用と、あと子供の養育費を考えたら貯金が欲しいと思った…。
子供は二人欲しいな…男の子と女の子一人ずつ…」
9「現実じゃなくてドリーム入っていたか」
5「てゆうか、こいつらのカップルってどっちもVIP階級じゃなかったっけ?」

クラウドの願い事→『スマブラ3DSに出演』
9「こっちはこっちで夢見すぎだ!」
7「スマブラXの時もいつオファーがくるか期待してたが…」
5「調子に乗るなよこの勝ち組が。任天堂も根に持ちすぎている気がするけどな」
7「来る日に備えて『超究武神覇斬ver.13』も練習している」
9「ver.6から12どこ行った!?」
7「そしてピーチ姫のピーチをもみしだく展開までが俺の夢だ!」
9「お前の頭ん中がピーチ色かよ!!」



近所のスーパーの短冊を見ると『プリキュアになりたい』が人気の願い事のようです。
どう読んでも男の子の名前っぽいのまで混ざっているのが気になります。


JUGEMテーマ:FF全般(ファイナルファンタジー)
| 緑森 | 日常? | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
他人のリクエストなんて聞きたくない
サイト作るなら掲示板は置きたくないな。
他人の意見を聞いた所で、

「N×♂主の18禁SS書いてください!!1」とか、
「ドレディアたんのエロ擬人化描いて下さい!!1」とか、

そんな意見しかこないだろうし。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑森 | 日常? | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブログのアクセス解析を見ると悲しくなるからサイト始めたくなった
その日思いついた事を思いついたままに書いて、ある程度まとまったらサイトに移す。
そんな感じの運営がしたくなった。
問題なのは検索避けとか面倒くさそうな事。
早く涼しくならないかなー。


JUGEMテーマ:つぶやき。 
| 緑森 | 日常? | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ