blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【アニポケ感想】ガマガル、マッギョ!水辺の戦いでゲットだぜ!!【はじけるオタマロ】
お前らがネタポケ扱いとしていじり倒すから、人気があると勘違いされているじゃないか!!
前回に続いて、水タイプなのに水中で目を開けられないミジュマルたんの特訓回、
だけかと思いきやまさかまさかのガマガル&マッギョ二匹同時捕獲回。どうしてこうなった。


・目を閉じているミジュマルが何かに似ていると思った、モーグリだな。
・もちろんFFに出てくる白くてふかふかして赤いポンポンがチャームポイントのあのモーグリ。
・タマゲタケたんにハメられるの、人間達でも良かったんじゃないの…?
・「俺がこう…耳でコントロールすればいいさ」ぷにっ ぷにっ
・オタマロ、もとい魚系ポケモンは水中で動き回るのが映えるね。
原作のオタマロの何が違和感かって、あの姿形なのに草むらから飛び出す所もあると思う。
・マッギョの横顔?が薄っぺらい…w
・釣り上げられたマッギョがぴちぴち跳ねるのを見てコイキングを思い出した。
・勢いのままガマガル&マッギョ捕獲。BWになってから原作並にガンガン捕まえていますね。
ところで魚型がレギュラー化するのはカスミのトサキント以来かな?


劇場配信ポケモンは黒にゼクロム、白にレシラム。予想通りでつまらない。
どうせならVジュネレート覚えてくれないかな。特にレシラムなんかタイプ一致で240の炎技ですよ。
バランスなんか大して考えてないでしょうに。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑森 | ポケモン | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】VSバニプッチたんとドッコラーくん!!

ついに来ましたね、セブドラ続編『セブンスドラゴン2020』
容姿、職業、ボイスと自由なキャラメイクが売り……ってボイスってなんじゃい!
一応どの程度選択肢があるかはまだわかりませんが、数種類から選べるならボイスありでも少しは違和感を減らせそうですね。
…男性キャラの容姿に女性ボイスとかできないならクソゲー扱いする。


あにぽけ

僕はあまり二次元キャラに対して「嫌い」と思わないのですが、シューティーと本家BWの人間キャラは別ですね。
今回チャンピオンに憧れる純粋なちびシューティーの回想が出てきました。
あんな可愛いショタがどうしてこんなひねくれたクソガキになるのか。チャンピオンの言葉、届いてないよ。

PIXIVで「ポケモン シューティー」で検索→121件
「ポケモン ヤーコン」で検索→108件
ジムリーダーと同じくらいには人気があると分かった。


・デントに相槌打つヤナップたんかわいい!やはり原型最高!原型万歳!大喝采!!
・ジャノビーたんVSツタージャたん、さすがに二回目のメロメロSMプレイはありません。
これだけ「基本」煩い奴のポケモンに同じ手が二度通じるわけないだろ…。
・ミジュマルたん「なんだあのデッカイモノ♂」
・ドッコラーたんは産まれた時から担いでいる角材を使ったバトル、と思いきや普通に素手でも戦える意外性。
この子の擬人化を描く際、角材にこだわらなくてもいいという参考資料ができましたね。
・水ポケモンなのに水中で目が開けられないミジュマルたん萌え。
それで野生で生きていけるのかという突っ込みは無しで。一応アニメで博士から初心者に支給される御三家は、専用の牧場で飼育されているという設定だから。
…やはり突っ込むべきな気がするけど、萌えればあとはどうでもええわ♂
・バビロン、いやバニプッチたんも動き回ると違和感が減るね。
・とりあえず基本厨くんはサトシのダメな部分の影響だけは受けないでください。
氷タイプを炎タイプと戦わせるなんて、かわいそうだとは思わないのですか。
・逆に考えよう。ポカブたんが久しぶりにまともにバトル出来ると…。
・結果相打ち。相性良いはずのポカブたんが不憫か、相性悪いバニプッチたんが善戦できて良かったと思うべきか。


オタマロとガマガルとマッギョ、アクが強いポケモン達はまとめて処理しようという事ですね。


 JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】メロメロモンメンたんもんもんもん
正しいタイトル「恋するモンメンは風に乗って!」


・「そんなプロポーズで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」→「一番いいのを頼む」
今回はモンメンたんのこんな感じのお話。
・モンメンの世界ではオスメス共にバトルに強くないとリア充になれないそうです。恋とは戦いだ。
・先々週まで技を使いこなせなかったキバゴたんがオスモンメンたんにアドバイスする姿が微笑ましいです。
こうゆうポケモン同士の細かいやりとりが見れるのがアニメの良い所ですね。
・“竜の怒り”が原作ではゴミ技とか言ってはいけない。
・今回ロケット団は何が目的でモンメンたん大量乱獲しようとしたの?
・モンメンたんがぎゅうぎゅうに詰まった袋にダイビングしたい。
・モンメンたんを枕にしたい。
・モンメンたん布団で朝まで寝たい。
・つまりモンメンたんの活用方法は無限大。乱獲したくなるのも無理はない。
・「(イケ)メーン?」「(イケ)メーン」なんとなくコロコロのボンバーマンの漫画を思い出した。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ 
| 緑森 | ポケモン | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】消えたメイン盾!ミジュマルたん最大の危機!!【シママたんの美尻】

『魔法少女まどか☆マギカ』本日の放送で完結しますね。
果たしてどんな結末なのか、今更全員ハッピーエンドという虫のいいオチはないでしょうね。
面白い物語が終わってしまうのは寂しいけれど綺麗に〆てくれそうで。
今人気があるからとだらだら引き伸ばしてぐだぐだになる作品は見ていられませんね。

CM動画のキュゥべえがかわいすぎる。こうして人は詐欺に騙されるのですね!


ぽけもっ

・予想通りバチュルたんはあの1シーンだけ。
・「シママは色んな技を覚える」現実→電気技以外で使えそうなのはオバヒくらい。
しかし今回では容量の無駄遣いでしかない技“二度蹴り”に新たな活用法が。
シママたんの美尻とちんまい尻尾が強調されるきちく性能技だと判明。
・ホタチの無いミジュマルたんに未来はにぃ…
・イシズマイたんの職人技に脱帽。サイズ以外は完璧だね!
・「ホタチに頼らない戦い方を」それはピカチュウから電気球取るようなものだろ…。
そして重すぎて扱いにくすぎる玄人好みの石ホタチを使って特訓。この軽いノリ、好き。
・結局石ホタチはすぐ破壊されるが、まさかスピード強化につながるとは予想外!その場のノリだけじゃなかったのか!
・本物もいつの間にかキバゴが見つけていて安心。見返したらシママたん再戦時からキバゴがいなかった。


・来週、モンメンたんもふもふもふもふもふもふ


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バチュルたんまじ電気

110414_1948~01.jpg


なにこれかわいい来週のポケアニ予告だけどミジュマルたんがメインホタチ失くした話だそうでそれがどうしてこうなったって状態でああもうバチュルたんがちっちゃくてもふもふでかわゆすでいくらなんでも小さすぎこれバトルできるの?ってバチュルたん10cmでミジュマルたん何cmだっけこれ10cmないでしょああバチュルたんばちゅばちゅばっちゅっちゅっ


今週、短い
・キバゴよーーーーやく竜の怒り覚えたね、これで見せ場が増えるよやったね!
・ロケット団が昔に戻ったように見えて、メカと一緒にポケモンを使っていたり「やなかんじー」が無かったりと細かい変化。
・初心者にいきなりクリムガン渡すとはバランス酷いな。
・↑もしかしたら初心者用ポケモン扱いかもしれない<クリムガン
・↑アイリスの食いつきはドラゴン好きだからよ、僕がクルマユたん見ても似たような反応するし。


来週騒ぐ予定、このワンシーンしかバチュルたんの出番ないかもしれないけど。

JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】ヒトモシたん屋敷のこわ〜いお話!【人間はエサ】
4月6日よりPS3/PSPゲームアーカイブスにてファイナルファンタジーV配信開始!!
FFの華とも言えるジョブチェンジシステムの完成系!
ある時は正統派主人公のナイトバッツさん!ある時は清楚な白魔バッツさん!
またある時は森ガール系狩人バッツさん!またある時は肉食系バーサーカーバッツさん!
しかしてその実態は…風と光の戦士バッツ・クラウザー!!(20歳児)
「探求の心を忘れちゃダメだぜ?」☆☆☆

日頃からこんな事言っている緑森ですが、ゲームキャラで初めて嵌ったのは実はファリスなんだ…。


ポケモン 今回萌えポケいないからおとなしいよ

・一見すると可愛い系のヒトモシたんが実は凶暴って設定持ってくるのは予想外だった。
・デスマスたんだけ無事なのは同じゴーストだから?単に喰える生命力が無いから?
・ここ最近のアニポケはポケモン>人間の力関係って描写が多いね、いいよいいよー。
・ヒトモシ族はラルトス族と似た空気がする、主に白くてとろけている部分が。
・てゆうかロケット団いつからシリアスやめたの、飽きた?
・ランプラーたんも来てくれてゴースト好きにはたまらない。
「シャンデラたんマダー?」
・地味にニャースへの攻撃だけシャドーボールじゃなくて鬼火ぶつけていた、
少なくともサトシより相性が分かっているヒトモシたん達は賢いね。

・ED変わった!ポケモンいえるかな?って金銀以来だから10年ぶりのネタか。
・〆がマッギョw


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ 
| 緑森 | ポケモン | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】エモンガたんVSツタージャさん!ボルトチェンジで大混乱!!
ジタクジャ4thコスチュームDLしたまじこれヤバイ。
ジタンさま黒マントかっこいいクジャたん勝負ぱんつすぎてマジかわいい。

▼「会わせてくれ!愛しのニーサンに!!」
9「今最低の改悪を見た」

ポケモン

・先週に続き小悪魔エモンガたんの話。
・メロメロになるチャオブーたんマジ体育系男子。
・メロメロ同士がぶつかると無効化されるのか、てっきりR18になるかと。
・ボルトチェンジの使用の際にはトレーナーと味方ポケモンとの意思疎通が大切。
交代先のポケモンにも心の準備が必要だとわかりました。
・要するにアニメのバカ人間には使いこなせないと。
・さらに他のトレーナーのポケモンとも入れ替えが可能と判明(!)
街中でボルチェン持ちポケが暴れだしたらパニックになりますね。
・メロメロに騙されるオスポケモン達が思春期男子すぎてモエルーワ!
・しかしいいんちょ女子のツタージャさんには通用しなかった!
・黙ってつるのムチで引き寄せられるエモンガたんかわゆいのう。
・ミルホッグたんの小物臭が良い味出してる。
・小物にちょっかいかけたらもっと怖いお兄さん(バオッキー)が出てきちゃった。
・ツタージャさんが相性悪い相手と戦っているのを見て、自分も頑張ろうと思ったエモンガたん本当は良い子だね!
・最後にバオッキーたんにも救いがあってほっとした。
・「またどこかで会おうね」もう来るな!あ、チャオブーたんとチラーミィたんは置いていけ!
・結局人間達はエモンガたんの腹黒さに気づいてない。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑森 | ポケモン | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【アニポケ感想】かわいい顔に要注意!エモンガたんでシビレビレ!
前にめんどくさいから感想書かないとか言った気がするけど、
自分が萌えた回だけ書くことにしました。

一言でまとめるとエモンガたんまじ電気

・また可愛い顔して腹黒キャラかよ、いいぞもっとやれ。
・なんでベルが当然のように一緒に飯食っているの?
・しかしチラーミィたんVSエモンガたんが見れたのでよしとする。
・メロメロの撃ち合いだとぉ!?
・↑に割り込んだミジュマルはイッシュ地方屈指の紳士
・媚ポケ=メロメロ搭載は安易と思ったら、集団には(敵がオスメス両方いる)効果が薄いと描写してくれた。
・今度はココロモリが嫌われ要因ですか…一応なつき進化ポケなのに…。
・安心のクリーチャー扱いのペンドラーとデンチュラに涙。
・しかし炎を纏うペンドラーは怪獣映画を思わせてかっこいいと思った。
・ポケモン図鑑のココロモリの悪役面に悪意を感じる。
・相変わらずの荒巻フォルム<ドリュウズ
・トレーナー()のCPよりキバゴとエモンガたんの絡みの方が萌える!!
・空気読めないベルに捕まる前にアイリスがゲットしてほっとした。
・↑でもよく見たらエモンガたんは自分からボールに入ったのか、腹黒キャラはさすが人を見る目がある。
・もちろん、どっちの人間の方がよりカモれるかの意味で。
明日もエモンガたんだと!しかもチラーミィたんとツタージャたんもだと!?


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
| 緑森 | ポケモン | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント144〜152
ダイゴ、いや第5世代へのポケモンコメント全員分終わりました。
DDFF発売までに間に合ってよかった、でないとまた軽く1ヶ月は放置するから。
今更だけど草タイプだけ語ればいいではとか思った。


みんな大好き伝説系で〆るよ!公式でグッスいっぱい出てくる人気者だよね!


144コバルオン
145ビリジオン
146テラキオン
トリオ伝説系その1。さらに初の4足歩行格闘タイプ。今後色々期待できそう。
さりげなくビリジオンはこれまた初の大会でも使える草タイプの伝説系
その割にはいまいち心が動かされないな…色以外植物要素が薄いからかな?

147トルネロス
148ボルトロス
151ランドロス
もしファンの方がいたら先に謝っておきます、こいつらだけは擁護できない。
既に各地で色々突っ込まれているが一番酷いのはコピペだという所か。
「伝説って肩書きを付ければ子供とバカは釣れる」と公式が本気で思っていそうだ。
どうせ映画でプッシュしまくるだし、その時どんな結果が見えるか楽しみだよ。

149レシラム
150ゼクロム
パッケージ伝説。なんか英雄って呼ばれているが何が凄いのかよく分からない。
色々な意味で対になっている2体、元々は1体のポケモンだったとか、そうゆう設定は美味しくて好き。
映画でも対を表現するためにレシゼク以外使い回しで行きます!
…とかだったらそろそろ親御さんから訴えられてもおかしくないかな。映画の内容より面白そう。

152キュレム
『ポケットモンスターグレー』もしくは『クリア』の発表まだー?
図鑑からしてフォルムチェンジから本気出すタイプですね。もう慣れましたよ。
専用技“凍える世界”は威力150くらいあってもいいと思った。すごい名前負けしてる。

幻系は発表された時にやる気があったらネタにします。


JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト
| 緑森 | ポケモン | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント130〜143

イッシュ地方の季節が秋に変わりました。
季節が変わるとBGMも変わると聞いて、各地をウルガモスと一緒に巡ってみました。
学生時代の音楽の成績が常に「2」だった僕には違いが分かりませんでした…。


僕みたいなのはうかつに神曲とか言っちゃいけませんね!ポケモン!


130コマタナ→131キリキザン
いそうでいなかった悪鋼。特撮ヒーローな外見だが生態はショッカー。
アニメはどうせぼかすだろうけど、ポケスペ辺りでの戦闘描写がグロになりそう。

132バッフロン
アフロがチャンピオンなのか、チャンピオンがアフロなのか、実際にラスボスも使ってくるし。
もしイッシュ地方にオーバが出てきたら間違いなく出してくる。

133ワシボン→134ウォーグル
イケメン。ホワイト限定な上にシロナのコスプレ女が使ってくるのでGTSの釣りに最適。
もう今更だがデジモンにこんなのいたとかは禁句

135バルチャイ→136バルジーナ
ぱんつ丸出しのようじょ。ブラック限定だがトレーナーも使ってこないのでGTSじゃ釣れない。
そんなわけでGTSネゴには常に何体かストックしていると交換に有利かも。

137クイタラン
アイアントの天敵らしいが対戦ではどう見てもあっちの方が強いらしい。
遅い脆い火力も特別高いわけではない…、ただでさえ炎は今回で恐ろしいのが増えまくったというのに。

138アイアント
リアルでアリが大の苦手な僕にとってアリだらけのチャンピオンロードは恐怖。
もう少しこれデフォルメできなかったの?百足はかっこよくて蜘蛛はかわいくできたのに。

139モノズ→140ジヘッド→141サザンドラ
いそうでいなかった悪竜。中二病が真っ先にオリポケで作りそうなポケモン
こいつの進化LVを考えた人出てこい…。そのせいかGTSの釣りに使うにも準備がかかりすぎる。

142メラルバ→143ウルガモス
廃人が待ち望んでいた空を飛べる孵化要因。しかもこいつ自身も強いという。
こいつのせいで多くのマグカルゴ達が職を失ったらしいが、対戦ではそのマグカルゴに弱いという皮肉な関係。
というか炎そのものが辛いっぽい。太陽ポケモンなのに?


JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

| 緑森 | ポケモン | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ