blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹】靴凌Χ箸ら妄想したよ

世界樹の迷宮係式サイトにて、いつの間にかキャラグラとか公開されていたよ。なんでもっと早く言ってくれないの。
まだ半分くらい詳細不明の職業もあるけど、すでに色々と妄想しましたよ。
というか、靴料阿豊兇發笋蠅燭い茵次Cか僕に金と愛をくれよー。


・プリンセス(プリンス)
攻撃技を足したバード?支援特化職って事もあって、みんなのアイドル(自称)クジャたんに決定。
今度も彼が世界で一番お姫さま。異論はアルテマでもみ消します(いきなり原作仕様)

・シノビ
お約束通り速攻+紙耐久らしい。ここはジタンで。
グラフィックはニーハイくのいちになるけどな!というかニーハイ以外選択肢が無いよ!

・パイレーツ
パイレーツ→海賊→ファリス以外の候補があると?
説明文から前作のどの職業にも当てはまらないような…

・ファランクス
防御職+槍使い。もうセシルさんで決定。DFF的に考えてもはまり役だ。
無印で三竜対策に用意したパラティンも当然セシルでした。しかし女性グラフィックが可愛すぎるだろ。

・モンク
えっ、メディックポジションなの…?まあちゃんと格闘技も使えるらしい。
この手のRPGの回復役はもうレナ固定で。回復特化ならティナとも考えたけれど、かよわい女の子に攻撃役兼用はやらせられないと思って。

・ウォリアー
チェンジで。もっと可愛いグラフィック出てきたらスコールで。
出なかったら……ちくびたったサムライから拝借するか。

・ゾディアック
アルケミストポジション?グラフィックが超 好 み だ。

・バリスタ
弓使いと聞いたけど、飛び道具特化なのか。グラがヴァンに似てる気がする。

・ビーストキング
これ、今回はモンスターを仲間にしたりとかも出来るの?
グラフィックに幼女がいたらクルルだな。うん。

・ファーマー=農家
バ ッ ツ さ ん 決 定。

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹】裏ラスボス倒したよー

sqend.jpg


最初なめてかかって5回程リセットしたけど(しかも敗因が全て医術防御のかけ忘れ)
これでアイテム&モンスター図鑑コンプリートしたぞー。

ブースト医術防御+猛き戦いを合わせかけしてると補助効果を消してくるっぽいので、攻撃UPはさっくり諦める事に。
そのせいでクジャたんがアイテム係になっていたけど、いるだけでかぁいいから問題なかった!
※元々バードは歌った後やる事無くなります…



sqend2.jpg


しかし、ものの見事にギリギリの勝負だった…。本当にパーティの一人一人よくがんばってくれたよ。
まずレナのブースト医術防御が無いと話にならないし、最後のTPでブーストエリアキュアも思えば素晴らしい判断だった。
クジャたんはアイテム係なんて言ったけど、アムリタなどの補充も大切な役割だよ。
ジタンのアザステが無ければ回復など追いつかなかったし、バッツは一番のダメージ源な上にリーダーらしくトドメを刺した。
スコールは……そういや結局スタンスマッシュで一度もひるまなかったな…。

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹の迷宮】青いヤツ撃破(パラディン無し)

aotaiji.jpg


はい、青竜もとい『氷嵐の支配者』をやっつけてきました。
こいつはパラディン無しのパーティ、というか緑森の仲良し5人チームだと、三竜の中で一番苦戦する相手なんじゃないかなと見てます。
何故ならこいつの使ってくる『絶対零度』(全体氷攻撃+追加効果に即死)を避ける方法が無いからです。
さらに青竜のブレスだけ頭封じの追加効果があって、レナの回復スキルは当然として、クジャたんが縛られても悲惨な事。
というか、この2人が同時にやられてブレスからの防御壁が無くなったらまずいわけで。

※ちなみにパラディンさえ連れて行けば、ブレスと絶対零度を防げばあとは攻撃手段が単体物理(笑)のみになるため、割と簡単に倒せます。
アイスシールドとリジェネのコンボはバードがいなくても突破できる方法はあるし…。


そんな即死スキルへの対抗として…
・即死耐性を上げるアクセサリをつける
・『トリックステップ』で相手の命中率を下げる
あとは当たらない様に祈る

で、実際効果があったのか無かったのか知るよしもありませんが。勝てたのでよしとしましょう(コラ)

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹の迷宮】赤いのと黄色いの撃破報告(パラディン無し)

以前にもチラッと言った赤竜こと『偉大なる赤竜』に続いて黄竜『雷鳴と共に現る者』を、初期の5人メンバーで倒しました。
例のブレス攻撃は、レナの『医術防御』LV10(全耐性UP)とクジャたんの『火・氷・雷幕の幻想曲』LV10(各属性耐性UP)を合わせてかければ、250ダメージ程度まで抑える事ができました
片方だけでは桁違いとまでいかなくても、最大HP以上のダメージを食らいました。


・赤竜編

ある意味ブレスより危険視される『とどろく咆哮』(攻撃DOWN+混乱)
しかしこちらになんらかの攻撃UPスキルがかかっていれば、攻撃UPを打ち消す効果だけになり混乱効果は発生しなくなります
というわけでクジャたんは2ターン目以降『猛き戦いの舞曲』をずっと使っててもらいました。
…クジャたんが歌うより赤竜が咆えるのが早くて、1度バッツだけ混乱しやがるというネタがでたり。


・黄竜編

強化を打ち消すスキル『呪われし遠吠え』がうっとおしかった。
まあ、壁を剥がされたらまた張りなおせばいいんだけど、クジャたんが歌うより黄色いブレスが以下略なので、また毎ターン歌ってもらう事に。
そんな役割だからか、きっと攻撃が飛んでこないような隅っこで歌っているんでしょう。彼だけブレスを6回中3回も避けていたのには笑った。


ただいま青竜に向けてスキルポイント振りなおし→LV上げ中です。
正直やつだけはあの攻撃のせいで運ゲーな気がしてならない。

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹の迷宮】うちの子達(初期メンバー)メモ
今さら言うけど、このゲームを買った理由はディシディアで嵌った某589+αがにゃんにゃんじゃれ合うのを妄想するためなんだ。
そんなわけで今までの思い出とキャラへの想いを混ぜつつ、レッツ痛メモ投下。


続きを読む >>
| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ