blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹掘曠ラウドとスコール+αが世界樹で金竜戦【根暗コンビで腐女子歓喜】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮

読みやすくするため分割。
そんな配慮したところでこんなブログ、エロ広告張るロボットしか見てないんでしょうが。

三竜戦はメンバーを被らないようにしました。
くじ引きだというのにヴァンが3戦全部当たりやがったのは黒歴史
さて金竜戦。正直こいつだけ効果的なハメ技がないので一番苦労する相手だと思う。


sekakyu3ー22.jpg


気了は強化をかけ続けると強化打消しに必死になってくれてハメれるのですが、
今作だとその強化へのお仕置きが即死攻撃なので、過去作と同じように考えてたら死にまくりました
(介護陣形+挑発はセーフだった、強化枠7つまでらしい)
しかも防御低下付きの多段攻撃、麻痺付き全体攻撃、吸収技ともう安全牌がブレスくらいしかなかったり。


・バッツさん ファーマー/ショーグン
リーダー兼マスコット。乱れ竜で根暗組の手数を少しでも増やす。

・スコール ヲリ/バリスタ
アムリタがぶ飲みして攻撃。

・クラウディア・もといクラウドさん ショーグン/ヲリ
アムリタがぶ飲みイカ略。

・フリオニール モンク/ファランクス
回復役。根暗組にアムリタを飲ませる係。

・セシルさん ファランクス/モンク
今回のMVP。ブレスはもちろん、挑発し続けて相手の攻撃を一手に引き受ける係。
特に吸収技。前衛が掘られるとスコール以外はそのままイってしまうのもまずいが、相手に900くらい回復をサービスしてしまう。
セシルさんなら素の防御力+後衛もあって100程度しか回復しないので、積極的に尻を差し出す方向で
防御低下付きの多段攻撃もセシルさんが全部引き受ければ、ガードが緩くなるのはセシルさんだけになる。


これを書いてる現在、エルダーさんに向けてあれこれ準備中。
武器での頭縛りに頼るのは無謀ですか?
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘524+αが世界樹で青竜戦【ニートVS引きこもり】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


このブログ、エロ広告しか書き込みがないんですが。
ネットで交流するためにはやはりおっぱいの一つや二つ露出するべきなんでしょうか?フリオニールの雄っぱいとか。

世界樹の迷宮名物・三竜の二体、氷嵐の引きこもりと雷鳴よりと共に現る者を刈ってきました。
1と比べると体感的に強さは、金>>>>>赤>青だと思います。
ただ赤竜はハメ技を使わないとさすがに苦労する気がします。青竜は引きこもり


sekakyu3ー21.jpg


青竜もとい引きこもりは、気らの得意技『シールド→リジェネコンボ』がうっとおしい。
しかしこれを解除する手段さえあれば(具体的にはリセットウェポン)一番簡単な相手な気がします。
というか、HPが減ってくるとシールドばかり張って引きこもる…ブレスも吐かずに引きこもる…。


・バッツさん ファーマー/ショーグン
リーダー兼マスコット。あとニート(獅子王)を乱れ竜で少しでも多く働かせる係。

・ティーダ ビス子/パイレーツ
ニート(獅子王)を自室から引っ張り出して戦わせる係。
ニートの攻撃は無属性なのでシールド張られててもダメージが通るので、嫌でも働いてもらいます。

・セシルさん ファランクス/モンク
説明不要のブレスガード要因。

・フリオニール モンク/ファランクス
回復役。説明要るの?

・クジャたん 自称姫系/ゾディアック
今回のMVP。引きこもりのココロの壁を引っぺがし、自家発電(リジェネ)の電源をぶっち抜く
号令なんかかけている暇はない。というかリセットウェポン使わないターンに限って壁張る気がするのは気のせい?
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘529+αが世界樹で赤竜と130ターンかけての死闘【おさげカスメかわいい】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


sekakyu3ー20.jpg


世界樹の迷宮名物・三竜の一体、偉大なる赤竜撃破
その前にもグータラ姫とか真祖とか触手とかびしばし捌いていたけど、まあ更新するネタがない時でもこっそりと。


sekakyu3ー19.jpg


時間かけすぎだろこれ…。戦闘入ってから「これアタッカーいなくね?」と気づいたのは遅かった。
参考にならない討伐メンバー紹介、

・バッツさん ファーマー/ショーグン
赤竜はどうも攻撃下げられると攻撃強化スキルで打ち消そうと意地を張るので、ひたすら弱り目しまくった。
ところで1層からずっっっっとお世話になってる『弱り目に祟り目』、一体どうゆう技なんだろ?腕技ってところも謎だ。

・セシルさん ファランクス/モンク
説明不要のブレスガード要因、なのにほとんどブレス吐いてこなかった。
そしてこの中で一番の攻撃力だというのに素早さも一番低いからスタンしまくって戦闘が長引いたという。

・フリオニール モンク/ファランクス
回復役。武器がソニックダガーじゃなかったらと何度思ったことか。
相手があまり攻撃してこないし、そもそも介護陣形で回復追いついているから、殴りに参加してもらいたかった。

・ジタン シノビ/ファーマー
もっと攻撃力上げれませんか?

・ファリス おっパイ/プリンセス
今回のMVP。防御低下、氷属性付与、こちらの攻撃低下を打ち消しなどと彼女一人でいくつ仕事してるんだ。
トリックスターなかったらアムリタいくつ使ってたかわかんない。メインパイはもっと評価されてもいいと思う。

…まあ、きっとジタンをスコール辺りにでも変えたらもっと楽に勝てていたんだろうナー。




おまけ

sekakyu3ー18.jpg


グータラ姫とかアルルたんとかその他色々なボスで活躍しすぎな感のあるヴァンくん。
空気というイメージからサブファーマーに変えました。
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘589+αが世界樹の自己満ギルドメンバー紹介2【サブクラス・隠し職追加】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


ただいま3週目、表ED全ルート消化済みで第6階層歩いてます。
基本的に実用性よりネタ重視、突っ込みどころしかないギルド『ディシディア』のメンバー紹介です
新しい階の探索、初見FOEの討伐前、大航海クエスト初挑戦時にバッツさんとフリオ以外くじ引きで決めています。



・バッツさん:ファーマー/ショーグン
リーダー設定なのでパーティーからは極力外さない縛り。
サブシノビで首切り&飯綱無双も楽しいが、ボス戦で無力なのでショーグンの指揮スキルでリーダーっぽく。
柄落しでずっとバッツさんのターン!

・スコール:ウォリアー/バリスタ
剣ヲリ、サブは正射必中のためだけ。原作ほどではないがめったに攻撃外さない。

・ジタン:シノビ/ファーマー
サブは探索スキルと気分的に解体マスタリー、しっぽにかかればスリーサイズから安全日まで解析できるそうです。
分身禁止。サブにゾディとモンク禁止。大航海クエで女性キャラがいたら必ず参戦。

・クジャたん:自称プリンセス/ゾディアック
アクセサリー付けるのがしんどくなったので、ビキニアーマー着用縛り。
色々迷走していたが、エミッポンのグラがかっこいいのでこれを極めることにした。

・フリオニール:モンク/ファランクス
サブは盾装備とパリィのために。リバイブとったのに眠りや混乱で真っ先に行動不能になったら意味が無い。
あと縛り耐性がなさすぎる(特に頭)もう原作のシステム的にMだと思うことにした。

・たま:ゾディアック/シノビ
分身→自前ダクエ+メテオが楽しい。強敵相手に分身する余裕ないけど!

・ティーダ:ビーストキング/パイレーツ
動物でチェイスの手数増やす、つもりがハンキングばかりしている件について。
あとスコールの要望で獅子王呼ぶことにした。雑魚戦でニートすぎてがっかりしたそうな。

・セシル:ファランクス/モンク
暗黒拳(剣)覚えるつもりだが「セシルのケアルラ(ヒーリング)」でも十分なネタになる気がしてきた。

・ヴァン:バリスタ/ウォリアー
キャラグラだけで選んだためこだわりなしのテンプレガチ構成。ボス戦において一番活躍している気がする。なんか納得いかない。

・ファリス:パイレーツ/プリンセス
職業の組み合わせがはまり役すぎ。当初はアームズでチェイス数増やすとか考えてたが、そもそもチェイス自体全く使っていない。

・クラウディア:ショーグン/ウォリアー
名前は女装時の源氏名的なもので、もちろん中身は男。パンツは黒ビキニ。
ショーグン枠は殺意の波動に目覚めているっぽいグラで「ライトさん」にするか迷った。

・アンドロ:サブ槌ウォリ
名前募集中。正直無理やり作った感がする。たぶん意識してあまり使わない。
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘58修世界樹のロリババァルートを攻略したそうです【ショタ型アンドロ独占疑惑】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


sekakyu3ー12.jpg


!!あアッーと!!

表ラスボスの片方、イケメン王とオラテントさん撃破。メンバーと主な作戦、



sekakyu3ー13.jpg


・バッツさん ファーマー/ショーグン
サブシノビだとボス戦では役立たずなので、休養してショーグンの指揮スキルを取った。
『乱れ竜の陣』での一斉攻撃が楽しい。リーダーらしくて萌える。実用性は知らない。

・スコール ウォーリア/バリスタ
一番の攻撃役。

・クジャたん プリンセス/ゾディアック
既に育成方針が迷走している上、今回の相手は強化をかけていると大技を出してくるのでプリンセス自体がいる意味無かったり…。
そのくせトドメを刺したのがクジャたんだったりする。うぜぇ。

・フリオニール モンク/ファランクス
ソニックダガー持たせてひたすら回復。

・ファリス おっパイレーツ/プリンセス
そこそこの素早さでアイテム撒いたり、サポート役の気を逸らせたり。


4〜5回程hageて、敗因が大体オラテントさんにフリオが縛られるせいなので、もういっそのこと縛られまくって耐性付けてもらおうとテリアカを山ほど積んできた。
ところがオラテントさんは防御を下げられると弱化打ち消しに専念するようなので、ファリスの『イーグルアイ』でひたすらオラテントさんの気を逸らすことに。
しかしHPが半分切ると(要は本気モード)スタン付加のガン飛ばしをしてきます。
女同士のメンチ切り対決!怖すぎる!この間にジタンさんを混ぜてみたい!


あと決まったターンにコンボ技で強烈な多段攻撃をしてくるのですが、まあ出してくるターンが分かったから無効化リミットで防いだのですが、
いくらAIの仕様とはいえ(HP・防御が高いほど狙われやすい)スコールに5回中5回HITが何回あったことだが…。
むしろスコール以外に攻撃来たっけ?ってくらい。リミット無かったら何十回消し飛んでいたでしょうね。
なんとなくクジャたんの防御を見たら同レベルのバリスタ並でした。両サイドが農民とビキニパンツか…、そりゃ敵さんも狙いたくなるわ。

| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘595が世界樹でキリン生ビール【雷獣なのにメイン攻撃は炎】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


 sekakyu3ー11.jpg


第4層ボス突破。ここからはルート分岐で戦うボスが変わるそうで。

メンバーはいつものバッツさんとフリオニールの他、
海賊+姫と完璧な再現率なのに、くじ運に恵まれなくて今までほとんど出番の無かったファリス、
そしてこのギルド唯一のリアル女人の匂いを嗅ぎつけてきたスケベジタンさま。
あと、おまけのたまねぎ。


今回の相手は縛られていると威力が上がる雷攻撃、敵のHPが減るほど威力が上がる炎攻撃を使ってくる。
雷の方は縛りをすぐに治せば済む話。炎は後半に耐熱ミストを振りまいて対処。
で、ミスト系は相手の耐性まで上げてしまうと知らず、たまねぎの圧縮業火がしょぼくなっているのでようやく気づいた。

だって気離潺好箸魯乾澆垢て使えなかったもの…、効果が使用ターンのみでしかも先手で使わないと意味が無い…。
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘枩こ樹の中心でクエッと鳴く【もう589関係無い】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


タイトルに589ねじ込むのがめんどくさい。

メインファーマーを常に連れているんだから、採集特化キャラを作る必要は無いと思ってましたが、
第4層ボス対策に積みたいアイテムの材料がレア採取物なので、量産するのにバッツさん一人じゃ効率が悪かった。
というわけで、採集特化ファーマー一人(?)作りました。


※擬人化注意
続きを読む >>
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘59+αが世界樹でGKビーム【顔面ブルーレイ】
sekakyu3ー07.jpg


第3階層ボス、ガン●ムGKを倒してきました。
メンバーはいつものバッツさんとフリオの他、新米召喚士ティーダとジタクジャ兄弟。
『GKビームがやばい』との口コミだけは聞いているので、3竜のブレス並かと想像していたが、


sekakyu3ー06.jpg


なんかクジャたん生き残っていやがるし。
テンプレ通り2ターンキルされて2828しようと全裸待機したのに…。

しかしここのバランスは良く出来てますね。
適正LVで防具を揃えて防御系スキルをかけた上で防御すればギリギリで耐えれる威力。
敵さん動きが完全にパターン化しているため、ビームを凌いで回復する隙は必ず用意されています。


ボス戦以外では、サブクラス解禁されたのでバッツさん(ファーマー)にシノビを付けて、
首切(通常攻撃に即死の追加効果)取ったら、今までの足手まといっぷりを取り消すかのようにガンガン即死が決まります
そんな彼が混乱した時はFOE並にスリルのある戦いになります。

バッツ混乱→珍しくフリオニールが正気なのでリフレッシュかけようとする、
→バッツさんフリオより速く動いてフリオに首切、
→逃げて体勢立て直そう→ジタン逃走失敗→バッツさん、逃げ損ねたジタンに首切

もう、なんてバッツさんはかわいいんだろう!(


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘589じゃないけど世界樹でクジラさんを丸焼き【圧縮業火自重】
sekakyu3ー04.jpg


2階層ボス倒しました。今回はバッツさんだけ倒れているせいで、大自然の恵み的な意味で損した気分。
圧縮業火が強すぎ、たまちゃんチート級にぱねぇ。でもたまちゃん抜きで勝てる気がしない。
ナマズ戦でも彼は参戦していたから、次回のボス戦ではベンチ確定かな。


・サブクラス解禁。育成方針が全員決まったら紹介するかな。
・深都は不意打ちで驚いた。
・ああ、やはり貴女は人外でしたか。
・既に宇宙人や異世界人、人造人間までいるうちのギルドに隙はなかった。
ま た 幼 女 か ひむかいさんだからしかたない
・↑こんなかわいい子が女の子の筈が無い、と思う事にした。
・宿屋の息子を初見で男の子だと見破った緑森に隙はない。
・はいはい、イケメンイケメン
・で、フカビトとはどんな幼女ですか?


星の鍵が手に入ったので、1Fから順に巡ろう…としていますが、雑魚敵があほみたいに固いのと、
くじ引きで選抜したメンバーがLV低すぎたのでちょっくら育ててます。


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘589じゃないけど世界樹で海王にケンカ売ってくる【ジェットストリームアタック】
sekakyu3ー03.jpg


8階からこんにちは、そろそろ2階層ボスの目の前まで来ているので、上記のメンバーで行きたいと思います。
職業でいうとファーマー・モンク・バリスタ・ファランクス・ゾディアック。
ファーマー外すとガチパになりそうです。バッツさんはリーダーだから外しませんが
では二階層の主なネタ、


・みんなヒトデがやばいって言うがトドもやばいって!
・気砲發い燭佑海離錺法頭封じれば楽かな?→引き裂き…?ああ、腕技なのか。hage
・3匹群れて動いているなら1匹あたりは大した事ないのでは?→そんなわけが無いじゃん全体hage
・在庫切れでネクタルhage
・そろそろフリオにリザレクト覚えさせよう→フリオが率先してhage
・バッツさんにも応急蘇生覚えさせ…→本当に回復したい時は戦闘中で……hage
・帰宅マスタリー超便利☆→バッツさんのTP切れ→当然糸買ってないのでhage
・なにこれ強制戦闘?負けイベント…なわけないかhage
・あそこは倒さないと進めなさそう、今度は準備もばっちりさあ行くぞ!→hage
・クジャたんの育成方針が迷走中
・アガタが…貴重なショタ成分が…hage


次、酒場で偶然起きた痛いネタSS


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮
続きを読む >>
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ