blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ニンフィアたんイラスト仮
140203_2121~01.jpg
写メールからブログ書くの修正めんどい。
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ヤマネちゃんが表紙の漢字練習帳買った
131211_1401~01.jpg
なかみはこれ
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
FFが3DSで音ゲー『シアトリズムファイナルファンタジー』
THEATER(シアター)+RHYTHM(リズム)=THEATRHYTHM(シアトリズム)
『シアトリズムファイナルファンタジー』公式サイト

全FFシリーズより代表曲をピックアップする音楽ゲームで、キャラ育成やパーティ要素もあるらしい。
収録曲は『ビッグブリッヂの死闘(5)』『片翼の天使(7)』『ザナルカンドにて(10)』『サンレス水郷(13)』など、
登場キャラは全FFシリーズの主人公総登場。たまちゃんが登場確定してる所から他の子も全員出てくるはず。
二頭身にデフォルメされているちびキャラはポップンに近い。


ここ数年「音楽しか褒める所が無い」と言われてきたせいで音楽を重点に置きましたか。
「FFはグラフィックが取り得だろ」とPS全盛期で思考が止まっている人には受けが悪いみたいですが、
DFF以降未来が無くなったも同然の1〜6組が出演するだけで懐古厨の私は満足しています。

公式サイトでちびキャラを触るとアクションを見せるのですが、

シアトリズムばっつさん

バッツさんがかわいい。

ころんっ

触ると転びます。かわいい。
あとWOLはちびキャラになってもぶれません。さすがです。
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラウドをクールなエリートキャラって言ってる奴原作やってないだろ
7「腐女子と腐男子のみんな、こんばんわ。
今夜は7月7日という事で、FFのスーパーアイドルである俺クラウド・ストライフがゆるくおたよりコーナーを勤めようと思う」

7「まずは一発目"エース・オブ・ブリッツ"さんから、」
『クラウドはチョコボとしゃべれるって本当ッスか?』
7「そんなわけあるか。俺の世界では専用のマテリアが無いと近寄ってすら来ないぞ。
…待てよ?一度だけ向こうから話しかけられた事があるような…?」

7「次行くぞ"くるみ☆んぽ"さんから、」
『みんな僕の事ブラコンって呼ぶけど、兄弟が互いを愛し合うって普通の事だよね?』
7「俺は一人っ子だから良く分からないが、お前らの愛は少し行き過ぎているのじゃないか?
まあ他の兄弟みたいに一方通行の愛情じゃないよりマシか。あとペンネームが酷い」

7「どんどん行くぞ"孤高の獅子"さんから、」
『俺とクールキャラがかぶっているから修正しろ』
7「黙れ青二才。さあ次"のばらの騎士"さんから、」
『大の男が女装して恥ずかしくないのか?』
7「お前らみたいな童貞をからかうのが楽しくて仕方が無いな」

7「次は…"片翼の天使"さん…から…」
『絶 望 を 送 ろ う か』
7「…済まないが番組の途中で中止させてもらう。次回は作者の気が向いた時にだ。


くぉらああぁぁぁ!!!今度こそ思い出の中へ永久処分してやるぁぁぁぁ!!!」



今のスクエニがFF7をリメイクしたら女装イベントとかティファのパンツ盗む場面とか、
みんなの考えるクールキャラをぶち壊すような要素を取っ払いそう。


JUGEMテーマ:FF全般(ファイナルファンタジー) 
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【DdFF】踊り子バッツさん
踊り子バッツさん

ホーリー!

バッツ!バッツ!バッツ!バッツぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!バッツバッツバッツぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!


同じネタやる人が5万人はいそうなのでやめておくか。
どうするの、ツイッターのホットワードが「バッツさんくんかくんか」で埋め尽くされたら。素敵だね。

約2ヶ月ぶりのPSNサービス再開と同日、DDFFバッツさんの4thコスチューム『踊り子』が配信されました!!
※他たまちゃん・ティナ・ユウナ・皇帝・シャントット様などの4thも配信開始
原作で衣装多いから何が来るか予想しづらかった。まさかネタに走るとは…。



腹チラ!
腹チラ!腹チラ!
EX踊り子!
EXモードは☆☆☆が増えるだけ。装飾が豪華になるとか脱いだりとかはしない。

正宗♂

【速報】ついでにセフィロスの股間が光りました
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 14:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
人をイケメンで判断してはいけない
DdFFのレポートの台詞
8『お前、本当にコスモスの戦士なのか?』

9'「君失礼だと思わないかい?」
8「……は?」
9'「だって初対面の相手をいきなり疑うなんて酷いじゃないか」
8「どう見ても格好からして怪しいと…」
9'「それだよ!みんな僕の事まず衣装で判断して変態呼ばわりして!
例えばさ、君の世界からしてみたら他の世界の奴らは『おとぎ話の住人』に見えるんでしょ?
僕のこの衣装が僕やジタンの世界の標準服だとしたら、君の考えは差別に値するよ!」
8「……!!それは済まなかった」
9'「(おや意外と素直…)」
8「その…今までの先入観を取り払うのは難しいが、これからは変態扱いしないよう努力する」
9'「ありがとう若獅子ちゃん♪」

9「おい騙されるな、そいつは俺の世界でもイレギュラーだから」


『めったに姿を見せない戦士』と話題にはしてただろうが、ジタンさまは一体どんな説明してたのか。
外見の特徴を話したら「いやらしい格好した…」とは言うでしょう。


JUGEMテーマ:FF全般(ファイナルファンタジー) 
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
恋は実るまでの過程が楽しい だから昔から恋の物語は絶えない
20代の本音ランキングにて、
【恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクターランキング】

1位 クラウド・ストライフ(FFV7)
2位 ティーダ(FF10)
3位 スコール・レオンハート(FF8)
4位 セフィロス(FF7)
5位 シド・ハイウインド(FF7)

9「納得いかねえ!!」
8「いきなりどうした!?」
5「いつものアレだろ?一般人から見たFFという題で7・8・10ばかり贔屓されるお約束」
9「何で毎度毎度こうゆうネタで9だけスルーされるんだよ!!ナインなだけに無いんとでも言いたいのか!?」
5「ちなみに女性キャラのランキングはこれ」

1位 ユウナ(FF10)
2位 ティファ・ロックハート(FF7)
3位 エアリス・ゲインズブール(FF7)
4位 ユフィ・キサラギ(FF7)
5位 リノア・ハーティリー(FF8)

5「いやあ清々しいまでに7・8・10のみ!まるで他のナンバリングには魅力的なキャラクターがいないみたい!」
9「だろ?オッサン枠ですらFF7のシドを持ってきてる辺り作為を感じるぞ!」
5「ジタンは若いなー、こんな胡散臭いランキングにいちいち熱くなれるから」
8「そうだな。折角DFFも出たのに結局持ち上げられるのがいつもの連中ではつまらないな…。
正規ナンバリングだけでも13作品あるし、外伝も含めたら沢山のFFがあるのに…。
俺もそうだが、他の作品も過去形にはしてほしくない…そんな想いを込めてのDFFじゃないのか…?」
9「スコールが…めちゃくちゃ長文喋っている!?明日雨振る!いやスコール降ってくる!」
8「それに俺はみんなが思っている程魅力的な人間じゃない…、孤高など名前だけで本当は仲間がいないと何も出来ない子供だ…。
ティーダと違って明るくないし…クラウドみたいに体を張ったギャグなんて恥ずかしいし…」
9「もう慣れたけど面倒くせえ…いくら顔が良くても恋人にするには相当の覚悟が必要だな…」
5「遠くで眺めてたまにつついて遊ぶには向いてるよな!」


スコールは浮気は絶対にしなさそうだけど、浮気したら自殺しかねないよね!
メンタルの弱さはクラウドよりずっと上じゃないかな。


JUGEMテーマ:FF全般(ファイナルファンタジー)
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バッツさんの最大のチート要素はかわいさだと思うの

主にクラウドやスコールなどが完璧超人イケメンに成り下がっている二次は好きじゃない。
そもそも最強キャラ自体扱いにくい。こいつ一人で話が終わるよね、というパターンになりやすいから。
しかしバッツさんはチートキャラになっても特に不快にならない。不思議!


5「FF5といえばジョブチェンジ。原作のシステムが特に自由な俺はよく二次創作で都合良くジョブチェンジしてるな」
9「基本の戦士系と魔導士系はもちろん、踊り子とか薬師とかネタも困らないな…」
5「もういっその事オリジナルジョブを作っちゃおう!というわけでリクエスト募集中!」

7「セーラー服」
9「ネコ耳!」
7「ゴスロリ」
10「巫女服ッス!」
7「裸エプロン」
6「モーグリスーツ着て欲しいな」
7「俺(女装)とお揃いで」
8「リ ノ ア」

5「ジョブチェンジはコスプレじゃねえ!!」


JUGEMテーマ:FF全般(ファイナルファンタジー)

| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ノムリッシュの何が凄いかって本人達はガチで受けると思っている所、良い意味でも
5「5月21日、ニンドリでポケモン3DSの新作発表!!…はどうやらデマだったみたいだ」
9「不確定な情報で騒がれるとはたいした人気だよな」
5「そうそう、人気があるから攻略本ですら一人で複数買う奴がごまんといるし
9「それおまけ目当てだよな?」
5「おまけだけ抜いて道端に捨てられる攻略本の山がいつか社会現象に…」
9「いやマジで捨て場に困るだろ!廃人の皆さん処理どうしてるの!?」

5「その点おれ達■eが新作出すとか言ったら、」

「またか」「またリメイクか」「もうクラウドとセフィロスはいいよ」
「PVだけは面白そう」「それよりブリッツボールやるッス!」

9「扱い悪っ!どうしてこうなった!」
5「ガチで完全新作発表しても厨二病の一言でろくに見向きもしないし
9「あー…それは酷い偏見だな」
5「まあ『Military・Operation・Organization・Guidance・GuyDance・Logistics・Experts、頭文字を取ってモーグリ』とかやられたら分からんでもない」
9「やばいwwレベル高すぎて俺にはついていけねえwwww」
5「『魔導院ペリティシリウム朱雀』からしてもう人を選ぶだろw」
9「ぬいぐるみみたいな外見のモーグリを見せられてこれを音読しろと言われたら確実に吹く自信があるwwww」
5「おいお前役者だろww仕事しろww」
9「お前もだろうがジョブマスターwwwwww」
5「いくらなんでもノムリッシュのジョブは取ってないからwwww」

5「…で、さっきからスコールが凄いキラキラした眼でこっち見てる。表情自体は無愛想なのに眼だけ輝いてるよ」
9「ああこいつノムリッシュ本人みたいな奴だからか…」



製作側が自信持っているって重要だよね。投げやりに作っている物が人の心に残るとは思えない。
ところでモーグリのアレを聞いた時、メカメカしい何かを想像して軽く絶望しかけました。


JUGEMテーマ:ゲーム
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【SS】五月病ってバッツさん病?年がら年中発症じゃないか

SSと書いてしょーもないすとーりーと読む

本日のキャスト
5=バッツさん
9=ジタンさん
8=スコールにゃん

続きを読む >>
| 緑森 | FF(DFF・DdFF) | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ