blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【フリゲ】君に突っ込みたいRPG | main | 【SS】五月病ってバッツさん病?年がら年中発症じゃないか >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【アニポケ感想】VSバニプッチたんとドッコラーくん!!

ついに来ましたね、セブドラ続編『セブンスドラゴン2020』
容姿、職業、ボイスと自由なキャラメイクが売り……ってボイスってなんじゃい!
一応どの程度選択肢があるかはまだわかりませんが、数種類から選べるならボイスありでも少しは違和感を減らせそうですね。
…男性キャラの容姿に女性ボイスとかできないならクソゲー扱いする。


あにぽけ

僕はあまり二次元キャラに対して「嫌い」と思わないのですが、シューティーと本家BWの人間キャラは別ですね。
今回チャンピオンに憧れる純粋なちびシューティーの回想が出てきました。
あんな可愛いショタがどうしてこんなひねくれたクソガキになるのか。チャンピオンの言葉、届いてないよ。

PIXIVで「ポケモン シューティー」で検索→121件
「ポケモン ヤーコン」で検索→108件
ジムリーダーと同じくらいには人気があると分かった。


・デントに相槌打つヤナップたんかわいい!やはり原型最高!原型万歳!大喝采!!
・ジャノビーたんVSツタージャたん、さすがに二回目のメロメロSMプレイはありません。
これだけ「基本」煩い奴のポケモンに同じ手が二度通じるわけないだろ…。
・ミジュマルたん「なんだあのデッカイモノ♂」
・ドッコラーたんは産まれた時から担いでいる角材を使ったバトル、と思いきや普通に素手でも戦える意外性。
この子の擬人化を描く際、角材にこだわらなくてもいいという参考資料ができましたね。
・水ポケモンなのに水中で目が開けられないミジュマルたん萌え。
それで野生で生きていけるのかという突っ込みは無しで。一応アニメで博士から初心者に支給される御三家は、専用の牧場で飼育されているという設定だから。
…やはり突っ込むべきな気がするけど、萌えればあとはどうでもええわ♂
・バビロン、いやバニプッチたんも動き回ると違和感が減るね。
・とりあえず基本厨くんはサトシのダメな部分の影響だけは受けないでください。
氷タイプを炎タイプと戦わせるなんて、かわいそうだとは思わないのですか。
・逆に考えよう。ポカブたんが久しぶりにまともにバトル出来ると…。
・結果相打ち。相性良いはずのポカブたんが不憫か、相性悪いバニプッチたんが善戦できて良かったと思うべきか。


オタマロとガマガルとマッギョ、アクが強いポケモン達はまとめて処理しようという事ですね。


 JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:03 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/111
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ