blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< ノムリッシュの何が凄いかって本人達はガチで受けると思っている所、良い意味でも | main | 日傘買ったけど使う機会がなかなかこない >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【フリゲ】ポケモンは“ポケモン”って固有ジャンルだったと思うんだ

5「今日は天気がいいから張り切ってフリーゲームを紹介するぞー」
9「脈絡無く進行をつとめるのは俺、世界の美女の味方ジタンと」
5「面接対策にイオナズンの習得を目指しているバッツお兄さんだ、よろしくな☆」
9「何さらりとDQの魔法覚えようとしてんだ!」
5「ベギラゴン程度はわりと簡単にいけたけど、やっぱり中途半端だしアピール足りないかな」
9「一体どんな人材求めてんだよその職場!?」



5「今回紹介するのはpokerpgより『2003でポケモンがRPG』だ」
9「あの有名な“ポケモン”の世界観に剣と魔法の設定を加えたごく普通RPGだな」
5「システムもごく普通だからRPG初心者にも安心して遊べるぞ。突然ポケモンが顔だけ人間にバーストとかしないから、擬人化嫌いにも安心だ!」
9「設定自体は悪くなかっただろアレは!」
5「難易度も作者が『見るゲー』というくらいの易しさで、LV上げていれば詰む事は無いそうだ」
9「LV上げて物理で殴ればいい、か。それどのRPGにも言える事だろ」
8「いやそうとも限らないぞ?」
9「特殊なシステム出身はちょっと黙っててくれる?話がややこしくなるから」
5「注意点を挙げるなら、作者も言っているが様々なゲームのパロディがやたらと多いから、そうゆ
うのが許せない人はオススメ出来ない」
9「あー、パチモンに一々目くじら立てたら何も作れないだろうが。FF9はハガレンのパクリだとか」
5「茶髪で青い服着てる奴は全部バッツのパクリ(キリッ」
9「それは一言も聞いたことないなあ(ワライ」
5「あと製作時期の関係上、登場するポケモンはRSまででDP以降のポケモンはほとんど出番が無
いらしい」
9「だからそれ以降のポケモンファンは『俺の嫁が出ないからクソゲー』とか言わないでくれよ」
5「キルリアとサーナイトがいるなら大体の需要はなんとかなるんじゃね?」
9「需要って何の話!?」



5「今更言うのもアレだけど、ポケモンって元々RPGジャンルじゃないか?」
9「最近のは“ロール”じゃなくて“レール”というらしいぜ?原作のポケモンは色々遊べる要素があるだろ」


JUGEMテーマ:ゲーム

| 緑森 | フリーゲーム | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/115
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ