blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【やすらぎの樹】2週目やるぞ【男主人公】 | main | 【やすらぎの樹】リアル台風って久しぶり【男主人公】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【やすらぎの樹】鉱山物語【男主人公】
以前までクリア後の体力も道具も強化されまくったパワフル主人公(♀)を動かしていたせいか、クワを数回振っただけで息切れする主人公(♂)が余計に頼りなく見えます。
そんな貧弱男子に頭抱えつつプレイ記録、1年目春の5〜13日にあった主な事。


春の5・6日
道具を集めるのも兼ねてまだ会っていない住民に挨拶、お古のハンマー・オノ・釣竿を入手。
余った時間はアルバイト。日給約100Gってしょっぱいな…。

春の7日
主人公の体力不足に呆れたので、鉱山地下30階の力の木の実を取りに行く
途中の鉱石は無視して穴に落ちまくれば、宿屋の料理1つとリアルラックでなんとかなると思った。というか実際に取れました。
ついでに帰り道にレアメタル他を発掘、以後調子に乗って鉱山に行きまくる事に。

春の10日 花祭り
行事があるけど町長からキルトの左側を託される。右側はギル坊ちゃんから聞き出せってね。
しかし(牧場プランなんてうさんくさい広告に騙されるような)
町に来たばかりで素性もまだよく知らない男に町の命運をかけられないとはいえ、
「自宅にゆとりが出来たら話そう」ってなんか偉そうだな……ああ、実際偉いか、町長の息子だし。

ついでに花嫁候補・シーラに出逢う
彼女はライバルがいないから主人公と結婚しなかったら独身のままだけど、
もし結婚するとしたら誰と結婚するのだろう?余ってるのはオセ・ルーク・ギルだけど。
誰とも接点が無いから余計に分からないな…。

春の13日
自宅増築しないと話が進まない。
でも資材を集めるのにお古の道具じゃ効率が悪そうなので、まずは鉄を求めて鉱山へ。
……10日から畑仕事以外は鉱山に突撃してるのに鉄が1つしか取れなったんですが
その代わり、銀ばかり14個取れました。他作品みたいに飛び級強化出来たら…
ああ、ちなみに宝石はあのレアメタルからまるで取れず、もっぱら収入源はキノコです。



| 緑森 | 牧場物語 やすらぎの樹 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:58 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/37
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ