blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 逆鱗マラソンしゅーりょー | main | 【世界樹の迷宮】赤いのと黄色いの撃破報告(パラディン無し) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹の迷宮】うちの子達(初期メンバー)メモ
今さら言うけど、このゲームを買った理由はディシディアで嵌った某589+αがにゃんにゃんじゃれ合うのを妄想するためなんだ。
そんなわけで今までの思い出とキャラへの想いを混ぜつつ、レッツ痛メモ投下。


・バッツ/攻撃特化レンジャー(前衛)

本命、脳内設定ではリーダーのつもり……なんだけど、1層ではやたらめったら死にまくってた。
前衛2人だからいけなかったのか、魔物からして殴りたくなるような面だったのか…。
原作で「何でも出来る子」は逆に似合う職業を選ぶのに悩み、最終的に旅人→野外活動→レンジャーに落ち着いた。


・スコール/剣→斧ソードマン(前衛)

職業選考に迷いなし。始めは当然剣を使っていたけど、そりゃ最終戦を考えたら斧装備に変えますわな。
最初から最後まで安定してダメージソース役をやってくれていた。要するにネタができない。
FF8発売当時からスコールを「かわいいヤツ」と思っていた僕は多分異端。同時にすっごい老け面とも思っていたが。


・ジタン/支援特化レンジャー(後衛)
初期は中の人ネタでアルケミスト(錬金術師)やっていたのは気のせいだ。
2層中間でバッツがアザースステップ(レンジャーのチート級スキル)を覚えて、あまりの便利さにこれ専用のレンジャーを作ってしまった。
元ニーサンだからバッツよりTEC(器用さ)が少し高い。INT(賢さ)じゃなくて良かったね。


・レナ/殴りメディック(前衛)

まず回復専門の子が思いつかなかった。シロマをじーっと見つめ、まずバッツへのツッコミ要因が必要だと感じて彼女にお願いしてもらった。
もちろんツッコミは杖ポカッ。だけどATC10振りに加えヘヴィストライクなんて覚えてしまったからDQの痛恨の一撃みたいな効果音に違いない。
というか、通常攻撃の時点で同LVのパラディンのより威力が高いって、それ回復専門職としてどうよ…。

・クジャ/バード(後衛)
本命その2(自称)みんなのアイドル。原作とDFF合わせてすっかり改心してジタンに懐きまくっていればいいんだよ。
なんで彼をアルケにしなかったのか、最年長が一番戦闘力無いとか、やたらツッコミ所多いけどかわいければそれでいいんです。
まさかこんな小鳥ちゃんが最終的にはパーティの要になるとは思わなかった…特に三竜戦。



おまけの脳内設定。基本彼らは職業別グラフィックの服装を着ていますが、クジャたんだけは下半身がぱんつ▼のままです。 
こんな萌え優先の適当メンバーでも、赤竜を真正面から倒せるんだね。

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/45
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ