blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【世界樹の迷宮】うちの子達(初期メンバー)メモ | main | 【世界樹の迷宮】青いヤツ撃破(パラディン無し) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹の迷宮】赤いのと黄色いの撃破報告(パラディン無し)

以前にもチラッと言った赤竜こと『偉大なる赤竜』に続いて黄竜『雷鳴と共に現る者』を、初期の5人メンバーで倒しました。
例のブレス攻撃は、レナの『医術防御』LV10(全耐性UP)とクジャたんの『火・氷・雷幕の幻想曲』LV10(各属性耐性UP)を合わせてかければ、250ダメージ程度まで抑える事ができました
片方だけでは桁違いとまでいかなくても、最大HP以上のダメージを食らいました。


・赤竜編

ある意味ブレスより危険視される『とどろく咆哮』(攻撃DOWN+混乱)
しかしこちらになんらかの攻撃UPスキルがかかっていれば、攻撃UPを打ち消す効果だけになり混乱効果は発生しなくなります
というわけでクジャたんは2ターン目以降『猛き戦いの舞曲』をずっと使っててもらいました。
…クジャたんが歌うより赤竜が咆えるのが早くて、1度バッツだけ混乱しやがるというネタがでたり。


・黄竜編

強化を打ち消すスキル『呪われし遠吠え』がうっとおしかった。
まあ、壁を剥がされたらまた張りなおせばいいんだけど、クジャたんが歌うより黄色いブレスが以下略なので、また毎ターン歌ってもらう事に。
そんな役割だからか、きっと攻撃が飛んでこないような隅っこで歌っているんでしょう。彼だけブレスを6回中3回も避けていたのには笑った。


ただいま青竜に向けてスキルポイント振りなおし→LV上げ中です。
正直やつだけはあの攻撃のせいで運ゲーな気がしてならない。

| 緑森 | 世界樹の迷宮 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 14:21 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/46
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ