blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 新作ポケモンタイトル正式発表!!その名も『ポケットモンスターブラック・ホワイト』 | main | 【ステモン】本家も図鑑完成の旅がいつの間にかリーグ目指す話に【デジモン】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【ポケモン】ステモンはじめました【パチモン】
 闇のゲームも一段落したので、以前ちらっと言ったフリーゲームをプレイしたいと思います。


100414_1335~0001.jpg



その名も『ステキなモンスターカシスオレンジ』略してステモン!!

……もうタイトルからして突っ込みどころしかないこのゲーム、RPGツクールで作られたゲームです。
内容は「ステモン」と呼ばれるモンスターを捕まえられないが育てて戦わせるという、ポケモンの何十番煎じなのですが、最大の特徴は出てくるモンスター全般がペイントで描かれた感じのゆるキャラ揃い。

かっこいいドラゴンとかはいません(たぶん)
凛々しい騎士さまや勇者さまもいません(たぶん)
腰つきがセクシーな女体モンスターもいません(いたらどうしようか…)

しかし、同人や改造でありがちな中二病設定や最強設定に、ポケモンの耳と尻尾が生えただけの超絶イケメン“私の旦那”に飽き飽きしてきた人には、肩の力を抜くみたいでちょうどいいではないでしょうか?



草タイプ


パートナー的位置付けらしいこの子がかわいいから、このゲームを続けられます。
| 緑森 | フリーゲーム | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 13:13 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/60
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ