blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【ポケモン】ステモンはじめました【パチモン】 | main | 【ステモン】木と美と愛が好きでした【マジバケ】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【ステモン】本家も図鑑完成の旅がいつの間にかリーグ目指す話に【デジモン】
ステモン、さくさくとプレイしています。
戦闘から逃げずに戦っていればちょうどいいLVになるらしく、一つ目のジムも難なく攻略しました。
キャラデザはいい加減ですが、肝心のゲームバランスはしっかりしているようです。

今のところ本家との相違点。

・ゲットはできない、当然図鑑もない、進化はあるらしい
・モンスターと技に属性があるからおそらく相性の概念もある、実際草技の「リーフカッター」が見るからに植物っぽい子には効きづらい
・図鑑がない分、ストーリーの目的が明確に「ステモンリーグ制覇」で各地にジムが4つある


ニラジムのタケオ


で、その一つ目のジムが「ニラシティ」の「タケオ」です。
本家でも恒例のヒントにならないヒントをくれるおじさんが「守りが堅い」なんて事を言ってて、タイプがあるとすれば岩・地面とかでしょう。 
しかし、パートナーのローリエちゃんが(言い忘れたがNN付けれます、というかデフォ名が無かった)
草・風(?)タイプなので難なく勝てました。



本編とはあまり関係のない話。

このゲーム、主人公の名前は決められないくせに、どこかのマザーのように趣味や好きな食べ物は決められます。
この設定がのちのちストーリーにどう関わってくるのか、まあ大して期待はしませんが


夕食:ジタン鍋


こんな風に周りの人から全否定されるオチなので、本気で好きな物はいれないのが吉らしいです。
他にも冒頭から「私の嫌いな奴がロリショタ(趣味)が好きで、そのせいで私もロリショタが大嫌いだ」と八つ当たりをされました。




さらに関係の無い話。


悪の組織の親玉の好物:ジタン鍋


どうやらこの世界では人間とステモンの他に『ジェノム』もいるらしいです(嘘)
| 緑森 | フリーゲーム | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:05 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/61
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ