blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【世界樹掘58修世界樹のロリババァルートを攻略したそうです【ショタ型アンドロ独占疑惑】 | main | 【世界樹掘529+αが世界樹で赤竜と130ターンかけての死闘【おさげカスメかわいい】 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹掘589+αが世界樹の自己満ギルドメンバー紹介2【サブクラス・隠し職追加】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


ただいま3週目、表ED全ルート消化済みで第6階層歩いてます。
基本的に実用性よりネタ重視、突っ込みどころしかないギルド『ディシディア』のメンバー紹介です
新しい階の探索、初見FOEの討伐前、大航海クエスト初挑戦時にバッツさんとフリオ以外くじ引きで決めています。



・バッツさん:ファーマー/ショーグン
リーダー設定なのでパーティーからは極力外さない縛り。
サブシノビで首切り&飯綱無双も楽しいが、ボス戦で無力なのでショーグンの指揮スキルでリーダーっぽく。
柄落しでずっとバッツさんのターン!

・スコール:ウォリアー/バリスタ
剣ヲリ、サブは正射必中のためだけ。原作ほどではないがめったに攻撃外さない。

・ジタン:シノビ/ファーマー
サブは探索スキルと気分的に解体マスタリー、しっぽにかかればスリーサイズから安全日まで解析できるそうです。
分身禁止。サブにゾディとモンク禁止。大航海クエで女性キャラがいたら必ず参戦。

・クジャたん:自称プリンセス/ゾディアック
アクセサリー付けるのがしんどくなったので、ビキニアーマー着用縛り。
色々迷走していたが、エミッポンのグラがかっこいいのでこれを極めることにした。

・フリオニール:モンク/ファランクス
サブは盾装備とパリィのために。リバイブとったのに眠りや混乱で真っ先に行動不能になったら意味が無い。
あと縛り耐性がなさすぎる(特に頭)もう原作のシステム的にMだと思うことにした。

・たま:ゾディアック/シノビ
分身→自前ダクエ+メテオが楽しい。強敵相手に分身する余裕ないけど!

・ティーダ:ビーストキング/パイレーツ
動物でチェイスの手数増やす、つもりがハンキングばかりしている件について。
あとスコールの要望で獅子王呼ぶことにした。雑魚戦でニートすぎてがっかりしたそうな。

・セシル:ファランクス/モンク
暗黒拳(剣)覚えるつもりだが「セシルのケアルラ(ヒーリング)」でも十分なネタになる気がしてきた。

・ヴァン:バリスタ/ウォリアー
キャラグラだけで選んだためこだわりなしのテンプレガチ構成。ボス戦において一番活躍している気がする。なんか納得いかない。

・ファリス:パイレーツ/プリンセス
職業の組み合わせがはまり役すぎ。当初はアームズでチェイス数増やすとか考えてたが、そもそもチェイス自体全く使っていない。

・クラウディア:ショーグン/ウォリアー
名前は女装時の源氏名的なもので、もちろん中身は男。パンツは黒ビキニ。
ショーグン枠は殺意の波動に目覚めているっぽいグラで「ライトさん」にするか迷った。

・アンドロ:サブ槌ウォリ
名前募集中。正直無理やり作った感がする。たぶん意識してあまり使わない。
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:30 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/77
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ