blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【世界樹掘524+αが世界樹で青竜戦【ニートVS引きこもり】 | main | 特に大したことしていないのに『今年のまとめ』って言い出したくなる >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹掘曠ラウドとスコール+αが世界樹で金竜戦【根暗コンビで腐女子歓喜】
JUGEMテーマ:世界樹の迷宮

読みやすくするため分割。
そんな配慮したところでこんなブログ、エロ広告張るロボットしか見てないんでしょうが。

三竜戦はメンバーを被らないようにしました。
くじ引きだというのにヴァンが3戦全部当たりやがったのは黒歴史
さて金竜戦。正直こいつだけ効果的なハメ技がないので一番苦労する相手だと思う。


sekakyu3ー22.jpg


気了は強化をかけ続けると強化打消しに必死になってくれてハメれるのですが、
今作だとその強化へのお仕置きが即死攻撃なので、過去作と同じように考えてたら死にまくりました
(介護陣形+挑発はセーフだった、強化枠7つまでらしい)
しかも防御低下付きの多段攻撃、麻痺付き全体攻撃、吸収技ともう安全牌がブレスくらいしかなかったり。


・バッツさん ファーマー/ショーグン
リーダー兼マスコット。乱れ竜で根暗組の手数を少しでも増やす。

・スコール ヲリ/バリスタ
アムリタがぶ飲みして攻撃。

・クラウディア・もといクラウドさん ショーグン/ヲリ
アムリタがぶ飲みイカ略。

・フリオニール モンク/ファランクス
回復役。根暗組にアムリタを飲ませる係。

・セシルさん ファランクス/モンク
今回のMVP。ブレスはもちろん、挑発し続けて相手の攻撃を一手に引き受ける係。
特に吸収技。前衛が掘られるとスコール以外はそのままイってしまうのもまずいが、相手に900くらい回復をサービスしてしまう。
セシルさんなら素の防御力+後衛もあって100程度しか回復しないので、積極的に尻を差し出す方向で
防御低下付きの多段攻撃もセシルさんが全部引き受ければ、ガードが緩くなるのはセシルさんだけになる。


これを書いてる現在、エルダーさんに向けてあれこれ準備中。
武器での頭縛りに頼るのは無謀ですか?
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/80
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ