blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【DdFF】バッツさんのサードコスが予想通り原作ドット | main | 【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメントしてみる000〜022 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ルビーサファイアがDSでリメイクされたらどうなるか予想

ポケモンシリーズ第三世代、ルビーとサファイア(以降RS)
ネット上ではとにかく評判の悪いRSだが、僕にとってはHGSSの次に素晴らしいゲームだと思っています。
確かにシリーズ中唯一過去作との連動を切ったのは悲しいですが、
性格・特性・木の実の多様化・ダブルバトル・廃人収容施設の原型バトルタワー・ポケモンのバトル以外の使い道コンテスト……
今の廃人ライフを占めるものの殆どがRSから始まったと言えるでしょう。

伝説系が話に大きく絡むのもRSからですね。これも今の所最高傑作だと思っています。
強大な力を持つポケモンを人間が利用しようとする。しかしそれは人の手に負えるものではなかった。
悪の親玉が自分達の小ささと行いに反省するのもいいですね。
伝説持ち逃げしてとんずらかます悪党はゲーム部分でもシナリオ部分でも不快でしかありません。

そんなRSが今のBWテイストでリメイクされたらどうなるか、少し予想してみました。
来年の11月21日でRS10周年ですからありえなくはない話ですね。


・ちびっ子がクリア出来るようにハルカ(ユウキ)が最初から最後まで憑いてガイドしてくれる。
・ポケナビ廃止、代わりにライブキャスター追加
・原作で波乗り使う所は迷いやすいのでスタッフの大好きな橋がかかって分かりやすく一本道に。
・PDWあるから畑廃止
・コンテスト廃止
・↑コンディション廃止 ミロカロス?進化アイテム用意したでしょ?
・ミナモシティのコンテスト会場が空き地になるので代わりに観覧車
・ダイゴ「アアア熱いなァ……少年の肌を汗が伝わっているぞ……」
・トクサネシティ辺りにシロナの別荘、痴女と化すツツジとアスナとナギ
・N登場
色々あって「とりあえずこっちでもチャンピオンを超えるわ」
・トウカジム戦前、すでにNにボコボコにされた親父の姿が!
・親父「頼む!ポケモンと人を切り離す……それだけはしないでくれっ!!」
・ミクリ「それでも……それでもだ!頼む!いざ!というときのためべにいろのたま(あいいろのたま)を受けとってくれい!」
・ミツルのサーナイトが♀化


観覧車のくだりはさすがに冗談だとしても、ラスボスがNかシロナかになるのは確実でしょうね。
正直リメイクなんか考えないで思い出の中でじっとしててもらいたいです。
どうでもいいですが、ミツルきゅんがラルトスを捕獲する場面で、
Nには「キミもトモダチとか言っておきながらポケモンをボールに閉じ込めるんだね。」
と空気読まない発言したらとても楽しそうです。僕が。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 18:36 | - | - | - | - |
コメント
RSは廃人ではなかった頃でも素直に楽しめましたねー。ストーリーが逸脱。
「性格が可愛いポケモンを手持ちにしたい!」とひかえめキノガッサを100レベに育てるような
純粋だった自分を孵化作業に勤しませるようになった元凶でもありますがw
ほのぼの育成・生活ゲームも好きな自分にとって木の実栽培や秘密基地は天国でした。

しかし波乗り一本道化は笑えませんマジで。
迷いに迷っておふれの石室や海底洞窟に辿り着くあの達成感がないとか許さない。
だだっ広い海を攻略するのはRSストーリーの醍醐味なのに…。
| りこ | 2011/01/30 12:15 PM |
結構前の記事にコメント失礼致します。

予想なのに…どれも現実化されそうで怖いですねw
個人的にはRSリメイクも楽しみですが、ポケダンはどうなるのか気になります。
DPは壮大すぎる神の能力が上手くストーリーに生かされていて感動出来ましたがBWは果たして。
3本目には期待してはいけませんか…

| 74 | 2011/02/21 9:21 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/88
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ