blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< ルビーサファイアがDSでリメイクされたらどうなるか予想 | main | 【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント023〜045 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメントしてみる000〜022

Yahooで『ポケモンBW 不満』と検索したらこのブログが10番目以内に来るようです。
ポケモンオタクとしてはなかなか複雑な心境です。注目はされているが、それは今のポケモンが嫌いな人達ばかりだという。

ここらで僕の(一部への)ポケモンに対するラブを表現するために、せっかくなので種族ごとに最低でも一言コメントを送りたいと思います。



000ビクティニ
映画で再配布は読めていた。
専用技が今までに無くぶっ壊れすぎているが、幻系はどうせ大会に出れないし子供に夢を持たせるためにアリだと思う。

001ツタージャ→002ジャノビー→003ジャローダ
草御三家。足が無くなるのは一進化目で予想できた。
チコリータ以上に見た目で釣られてストーリーで泣く人が多そう。というか泣いた。
技が貧弱なのはもうお約束として、草が有利な相手がとにかく少なくて活躍しづらいんだよ…。

004ポカブ→005チャオブー→006エンブオー
炎御三家。ま た 炎 闘 か よ
進化系発表前に「二足歩行になって格闘追加w」と冗談で言ったのが笑えない。
で、猿と比べて使われているの?

007ミジュマル→008フタチマル→009ダイケンキ
水御三家。間違いなくスタッフに愛されていない。トドゼルガアタックフォルム
デザイナーがアシカショーに影響されてこのワープ進化を遂げたらしい。じゃあアシカポケモンを新規で作れよ。
大きいお友達からいじめられるのは気にしなくていい。たまらッコ。


010ミネズミ→011ミルホッグ
発売前「こんな目が血走った動物が飛び出したら子供が泣く」と言ってたが。
まさかこいつらがまだマシなレベルとは予想だにしなかった。特性鋭い目より威嚇の方が良かった。

012ヨーテリー→013ハーデリア→014ムーランド
初代のラッタを思い出す強さ。突進痛いが地味に強化された体当たりも辛い。
技を見たらとことんノーマルな犬だ。火を吐かないし、絵を描く真似もしない、普通の犬。

015チョロネコ→016レパルダス
技弱い…耐久低い…序盤ノーマルばかりで態々悪タイプ入れるうまみがない…。
発売前情報でNの相棒ポジだと思った。まさか手持ちとっかえひっかえするとは…。

017ヤナップ→018ヤナッキー
019バオップ→020バオッキー
021ヒヤップ→022ヒヤッキー
三色猿。こいつらの擬人化がサンヨウジムリーダー、と思ったら逆らしい。
種族値まで三種一緒なのはまだいい、だが何故猿にした?
バオッキーはいろんな意味で勝ち目の無いゴウカザルと比べられるんだぞ。そんなに不遇炎を増やしたいのか?



JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | ポケモン | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/89
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ