blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント056〜073 | main | 【DDFF】Vジャンプの付録『レオンコスのスコール』取った >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント074〜093

2012年ポケモン映画『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』『ビクティニと白き英雄レシラム』
日本初!二作品同日公開!!※二本立てではない

まさか映画まで色分けするとは思わなかったよ。日本初と言うが世界中でも誰もやらないよ。
去年前売り券のおまけを三種類に分けても売り上げが大して伸びなかったので、映画そのものを二種類用意したという事でしょうか。
これで中身がゼクロムレシラム部分だけ差し替えとかだったら素晴らしく面白い評価になりそうですね!


グォレンダァ!

074ヤブクロン→075ダストダス
汚物が元ネタのモンスターは昔からわりといるから、もう少しなんとかならなかったの?
例えば体色をピンクにするだけでも違ってくるはず。

076ゾロア→077ゾロアーク
案の定タマゴで量産可能。イリュージョンはガチでもネタでも強力。
とりあえず♀ゾロアークが♂に化けて♂をメロメロにするネタは一度やってみたい。

078チラーミィ→079チラチーノ
発売前情報から散々「進化系はガンミィとかモローミィとか」「博士のパンツをチラーミィ」などネタにされたせいで、
もうこの可愛い顔の下に腹黒さが潜んでいるようにしか見えなくなった。
周りが微妙面なのもあって「お前らこうゆうのを萌えーとか言うんだろ?(笑)」とスタッフの声が聞こえそうだ。

080ゴチム→081ゴチミル→082ゴチルゼル
♂はオカマ口調、♀はオバサン口調でイメージされる。たぶんタラコ唇がいけないんだと思う。
というかこいつに♂がいてなんでドレディアたんは♀しかいないの…。

083ユニラン→084ダブラン→085ランクルス
ぷにぷに水饅頭。と思いきやモチーフが受精卵→胎児と効いてなんか怖くなった。
で、結局防塵ってマジックガードの劣化なんですかそうですか。

086コアルヒー→087スワンナ
今回水タイプが貴重で、クリア前に波乗り無しで手に入るのがこの子と猿と人面オタマ。
発売前、スワンナが進化したらブラがビキニアーマーに変化すると期待していた。

088バニプッチ→089バニリッチ→090バイバニラ
ポケモンじゃなくてアイスクリーム屋のマスコットキャラになればいいと思うよ!
Nは置いといてチャンピオンが最後にこいつを出してくるとものすごいテンション下がる。アイスなだけに。

091シキジカ→092メブキジカ
「今回のポケモンには四季がある!」のために作られたポケモン。
どうせ色しか変化しないだろうと思っていたからメブキジカには笑った。特に秋。
特性草食は草技なら粉も胞子もビームも食える。アニメで是非再現してもらいたい。

093エモンガ
恒例のピカチュウのパチモンポジション。
電気には地面タイプ!と相性を覚えたての初心者を笑うかのように電気ジムに大量に出てくる。
廃人にとってもLV上げにタブンネ狩りの邪魔をしてくる。とりあえず各プレイヤーの印象には残っていそうだ。


JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

| 緑森 | ポケモン | 22:04 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | - | - |
コメント
管理人様がランクルスにあまり嵌らなかったとは意外です
緑色でも もふもふ成分が足らない(むしろ真逆な)せい?

| Su- | 2011/02/21 9:00 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/93
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ