blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。
<< 【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント111〜129 | main | 【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント144〜152 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【ポケモンBW】第5世代の新ポケモンにコメント130〜143

イッシュ地方の季節が秋に変わりました。
季節が変わるとBGMも変わると聞いて、各地をウルガモスと一緒に巡ってみました。
学生時代の音楽の成績が常に「2」だった僕には違いが分かりませんでした…。


僕みたいなのはうかつに神曲とか言っちゃいけませんね!ポケモン!


130コマタナ→131キリキザン
いそうでいなかった悪鋼。特撮ヒーローな外見だが生態はショッカー。
アニメはどうせぼかすだろうけど、ポケスペ辺りでの戦闘描写がグロになりそう。

132バッフロン
アフロがチャンピオンなのか、チャンピオンがアフロなのか、実際にラスボスも使ってくるし。
もしイッシュ地方にオーバが出てきたら間違いなく出してくる。

133ワシボン→134ウォーグル
イケメン。ホワイト限定な上にシロナのコスプレ女が使ってくるのでGTSの釣りに最適。
もう今更だがデジモンにこんなのいたとかは禁句

135バルチャイ→136バルジーナ
ぱんつ丸出しのようじょ。ブラック限定だがトレーナーも使ってこないのでGTSじゃ釣れない。
そんなわけでGTSネゴには常に何体かストックしていると交換に有利かも。

137クイタラン
アイアントの天敵らしいが対戦ではどう見てもあっちの方が強いらしい。
遅い脆い火力も特別高いわけではない…、ただでさえ炎は今回で恐ろしいのが増えまくったというのに。

138アイアント
リアルでアリが大の苦手な僕にとってアリだらけのチャンピオンロードは恐怖。
もう少しこれデフォルメできなかったの?百足はかっこよくて蜘蛛はかわいくできたのに。

139モノズ→140ジヘッド→141サザンドラ
いそうでいなかった悪竜。中二病が真っ先にオリポケで作りそうなポケモン
こいつの進化LVを考えた人出てこい…。そのせいかGTSの釣りに使うにも準備がかかりすぎる。

142メラルバ→143ウルガモス
廃人が待ち望んでいた空を飛べる孵化要因。しかもこいつ自身も強いという。
こいつのせいで多くのマグカルゴ達が職を失ったらしいが、対戦ではそのマグカルゴに弱いという皮肉な関係。
というか炎そのものが辛いっぽい。太陽ポケモンなのに?


JUGEMテーマ:ポケモン・ブラック&ホワイト

| 緑森 | ポケモン | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | - | 16:01 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://greengreen02.jugem.jp/trackback/97
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ