blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
6月にクーラー付けたら負けだと思うの
9「俺も魔法を使えるようになりたい」
8「ジタンのHP攻撃ってどう見ても魔法攻撃じゃないか?」
9「あれは原作だとトランス時限定の『裏技』で一般的な魔法とは別なの」
8「(俺からして見れば似たようなものだが…)」
9「それにFFではアビリティの習得方法も作品ごとにバラバラだし、これだけ豊富なら1つくらい俺に合うのも見つかるかもしれない」


9「というわけでクラウドからマテリアを借りることにした。
装備するだけでパーティ新入りもいきなり最上級魔法が使えるゆとり仕様!」
7「ゆとり言うな。使い方は分かるな?穴に入れるんだ」
9「おい待て、なんで人のズボンのベルトに手をかけてんの?」
7「さあ俺に尻を晒すんだ」
9「穴ってそっち系の穴じゃないだろ!」


9「…クラウドが涼しい顔しても変態だったので、バッツからクリスタルの欠片を借りてジョブチェンジにチャレンジしたいと思う」
5「ははっ、無理じゃね?俺一応クリスタルから選ばれたから力借りれてんだし」
9「お前そこはいつものように探求の心とか言えよ、なんで人のズボンのベルトに手をかけてんの?」
5「さあ俺に尻を晒すんだ」
9「ネタ使い回しかよ!そんなもん『ものまね』するな!」
5「探求の心を忘れちゃだめさ(キリッ)」
9「そこで決め台詞使うのかよ!」


ジタンさまはきっと、魔法の潜在才能はとてもとても高いと思うの。
ただしクジャたんに捨てられる時に封じられて、トランスして身体能力が高まった時に一時的に解除されると妄想。
まあトランスの仕組みがなんなのか良くわかってないから界王拳的なものだと勝手に解釈してる。



JUGEMテーマ:ゲーム 
| 緑森 | 日常? | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
感謝したくなるような親も二次元にしか存在しないよね、ひろしとか
5「6月の第3日曜日は父の日だ」
9「DFFキャラにはほとんど関係無いイベントだな」
5「故郷に帰って墓参りでもしようか」
9「俺の所は墓も故郷も無いぜ、あった所で行ってやるものか」
8「(すごく…申し訳ない気持ちだ…)」

10親子は互いに照れくさくなってバトルになります。ツンデレですね。


9「そういやクジャとビビ達は親子になるのか?」
9'「冗談じゃない。あんな美的センスも欠片も無いものを僕の子供だなんて」
9「お前自分で作っておいて…」
9'「コスト面を重視して量産出来るようにしたから、愛着沸かなくても当然だろう?」
9「で、デザイン面に力を入れたらどうなっていた?」
9'「僕とお揃いの衣装になりまーす♪」
9「黒パンツの集団が戦火を起こすのか…」


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 緑森 | 日常? | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日傘買ったけど使う機会がなかなかこない

5「桜蘭高校ホスト部・名探偵コナン・荒川アンダーブリッジ・忍たま乱太郎・逆転裁判etc…」
9「最近多いよな、漫画やゲームの実写化」
5「FFも実写化しないかなー、CGアニメでなら映画化やったんだけど」
9「黒歴史にしかならねえよ!」
5「映画の方はオリジナルストーリーだから失敗したんだと思う、少なくとも知名度の高い7とか10とか使えば一定のファンを釣る事は出来たんじゃないか?」
9「色々と問題があるが、まず二時間程度に物語を纏められるのか?」
5「それとキャスト、2Dから3Dになるだけでも大騒ぎするのに生身の人間使ってみろ」
9'「そう!この僕の美しさを三次元の人間ごときで再現するのは無謀にも程があるよ!」
9「ああ…お前の衣装は二次元でも厳しい」



10「うわあ、スコールだ」
12「本当うざいよなスコールは」
10「基本空気読まないし、俺スコール嫌い」
12「スコール好きなやついるのか?」
9「お前ら早く訂正しないと人間の方のスコールがすねるぞ」



中身なんてない

| 緑森 | 日常? | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新作の面白さよりどんなコケ方するか楽しみとか狂っている

ついにきましたね…ファイナルファンタジー零式(れいしき)の公式サイト!!
もうタイトルからして笑い殺す気ですよ、なんなの零式って。もう全部漢字にしちゃいなさいよ。

「究極幻想零式」

暴走族みたいな響きを感じる。

しかし公式サイト見ると面白そうに思えてくるから不思議。
クリスタルがまともにただごとじゃない石だし、召喚獣が普通にかっこよくて期待したくなります。
騙されるな!FF13だって発表からどんどん堕ちていったじゃないか!


で、3DSのポケモン新作が5月14日に詳細発表ですってね。
まだマイナーty…完全商法には早すぎる気がするので、RSリメイクで思い出レイプかポケダンでケモナーホイホイでしょうか?

大胆♂予想
・コンテストも木の実畑も無いRS
・なぜか人間がでしゃばるポケダン
・完全に別の派生作品 パズルとかピンボールとか
・まさかのNが主人公の「ポケットモンスターピュアイノセント」
・まさかまさかの現在サンデーで連載している「例のアレ」


僕はどちらも中古でしか買いません。


JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ

| 緑森 | 日常? | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神奈川在中、無事生きています
こんな過疎ブログの生存報告しても安心する人はいるのかな、と疑問に思いつつ。

これから計画停電とやらで僕の住処では13:50〜19:00まで電気が使えません。アニポケはギリギリで観れますね?
地震が発生した当時の僕は工場でお仕事中、僕一人が揺れと同時に目の前の機械を止めたのに対し、周りは揺れながら普通に仕事していました。
その後15時の休憩を挟み、しつこく余震が繰り返されるので少しだけ作業を中断。このまま帰宅させてくれないかなと思いましたが、電車が動かなくて帰れないのでいつも通り仕事が終わるまで作業。
仕事仲間のおばさん達は長生きするような気がしました。

5時ごろ、auの電話・メールがろくに機能しなくてさすがにおかしいかな(僕の感覚も麻痺しています)
と思い始めて、電車が止まりっぱなしなのを運行再開を待っていると眠くなるからという理由で1時間程歩いて帰宅。
その翌日、近所のスーパーやコンビニで水や保存食、生活必需品などなどごっそり消えていてようやくただ事じゃないと確認しました。
いや、本当はテレビ東京が通常運転じゃなくなっているのを見た時ですが。

りょくたんはこれから電気が止まる以外元気です。
家がオール電化なので停電するとガチで何も出来なくなるけど、暗いの我慢するのは2時間くらいで済むみたいなので、DSやPSPをフル充電しておけば余裕で凌げますね。
こんな時こそバッツさんくんかくんかの精神を忘れてはいけません、二次元最高だぜ!


JUGEMテーマ:つぶやき。
| 緑森 | 日常? | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
それとツイッターやってました

すいません。ちょっと幼女などを拉致監禁、自分好みに調教するゲームに熱中しておりました
※一応年齢制限はありません。表には出しづらいが。

ただそんな大きな声でいえないプレイ報告をツイッターのみで呟くだけの生活はよろしくないので、もう少し表に出せるような話も探さないと。

| 緑森 | 日常? | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
女性キャラが出てればみんなギャルゲーになる

今やっている事。
『牧場物語ミネラルタウンのなかまたち〜forガール』全花婿イベントを見るためにがんばってます、無駄に。
しかしグルメマンとかかっぱとか攻略対象にした当時のスタッフは何考えてんだ。マニアックすぎるだろ。
それでもコロステガールの“百合の方がまだいくらかマシ”というブサメンズ揃いには勝てない。


やすらぎで真っ先にジュリちゃん攻略を狙うのも色物だって。

| 緑森 | 日常? | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Y教授って誰ですか?

○○メーカーで色々遊んでみた。

まずは直球勝負!


即ち、之までの動向を物理的に分析するまでもなく変態だから!


で、この人の場合は綺麗にコンボが決まりました。

| 緑森 | 日常? | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
逆鱗マラソンしゅーりょー

gekirin.jpg


逆鱗3種類取ったどー

これで『世界樹の迷宮』でやり残しているイベントは裏ボスを倒すのみ、だけど緑森は個人的にもう一つ挑戦したい事があります。
それはこの逆鱗を落とす隠しボス達、通称『三竜』を初期に作った5人のメンバーで倒そうというものです。
そもそもこの三竜達はガチで戦うとどのくらいの強さなのか……

ドSな難易度で有名な世界樹の隠しボスときたら、そりゃLVカンストしてようやく互角とかそんな次元ではありません。
彼らが繰り出す数々のスキルの中で三体共通でしかも最大威力のものが、各属性のブレス攻撃
これがどのくらいの威力かというと、LVカンスト・防具も最高級品のキャラクターが2000ダメージ程食らいます
このゲームでの最大HPは999。二回分死んでいる計算ですね。仮にリレイズがあったとしても、生き返った側からまた倒れていそうです
一応、このスキルを防ぐ方法はありますが。パラディンさん(防御特化職)が属性攻撃を無効化するスキルを覚えるので。

※もちろんブレス以外にも強烈で凶悪なスキルは使ってきます。
そんな、スキル一つ防いだだけで雑魚化するような隠しボスなんか用意するわけないっしょ。


で、こんな三竜に挑む初期メンバー達ですが、残念な事にパラディンがいませんバードはいます。
つまり凶悪な威力のブレスを真っ向から受けないといけないわけですが。
勝算?無かったら考えてないってば。

| 緑森 | 日常? | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あけましておめでとうございました
結局逆鱗出なかったよ。
年明け一発目に観たニコニコ動画↓

ニコニコ動画

サムネから嫌な予感がした貴方は大変に賢いと思われます。


話飛ぶけど、発売してから一年以上経つのにまだ新規でサイトを開くDFF好きがいらっしゃるようですね。
| 緑森 | 日常? | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ