blog index

☆ますかれいど☆

※『緑森の雑記』から分離しました。
ポケモンが好き。FF(DFF)が好き。というかゲームだいたい好き。
草ポケと銀髪美少年と薔薇ともふもふさえあれば生きていける気がする。
細かい事は説明書もといプロフィールを見た方が早いと思います。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
【世界樹掘589+αが世界樹の自己満ギルドメンバー紹介【隠し以外全職】
突っ込みどころは満載だが痛いSSは付けていない紹介。
新しい階層に潜る際はバッツさん以外のメンバーをくじ引きで決めています。
サブクラスは実用性よりネタを重視。


8階到達現在


・バッツさん:ファーマー
キャラグラが超似ている。効率厨には理解出来ないであろう完全に萌え重視のセレクト
脳内でリーダー設定なのでパーティーからは極力外さない縛り。

・スコール:ウォーリアー
剣スキルメイン

・ジタン:シノビ
分身はトラウマになりそうなので封印。原作で魔法が使えないためサブにゾディとモンク禁止。
縛り多いのにバッツさんより活躍している。素早いってのはどのRPGでも役に立つね。

・クジャたん:プリンセス
脳内イメージ(ぱんつ)に対してあまりにも硬いので『アクセサリ一つ以上付ける』縛り。
それでもまだ硬いから困った。原作知らない人用に補足すると、彼は正真正銘の男性です

・たま:ゾディアック
メテオ目指して、サブはシノビ予定。何をつけたら強いとかは気にしない。

・ティーダ:ビーストキング←?
召喚師はじめました(冷やし麦的な感覚で)
はじめたてなので鳥さんとかモグラさんとか小物しか呼べない設定というか、縛り。

・セシル:ファランクス
前回パラディンで入れていたし、今回は槍スキルなんてのがあるので。

・ヴァン:バリスタ
キャラグラが似ていたから。原作のシステムといい、オイヨイヨが一人立ちしてるのもあって、
どんなキャラ付けをしていいのかわからないから特にこだわりは無し。
既に現在一番LV低いのに火力面だけで空気から脱出しているが

・ファリス:パイレーツ
銃メイン。トリックスターやばい。サブはプリンセスで攻撃系の号令やりたい。


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘58修世界樹でナマズ退治【ジタンお留守番】
一階層ボスの大ナマズ・ナルメルさんを倒しました。


sekakyu3ー01.jpg


お金と冒険に余裕が出てきたので、ゾディアックの玉ねぎことたまを加入。
『メテオ』を目指しているのですが前提スキルが多すぎていつになるのだが…、しかもサブにシノビ入れるつもり。ポイント足りるのか?
メインシノビでサブゾディの方が実用的な気がする。煙で術式撃ち放題とか反則っぽい。

で、ナルメル戦パーティーは新たまねぎの他、スコール、フリオ、クジャたん。
バッツさんはギルドリーダーなので今後も必ず入れる。たとえ裏ボス相手でも農民が参戦しちゃいます。
回数攻撃持ちのジタンを外した時点で嫌な予感がしていたが、2chのテンプレ通りに5/6の賭けに負けて大地震食らったよ…。
それで3人耐えているのにはこっちが驚いたけど。バッツさんのおかげか!(弱り目に祟り目)


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮


この時点での痛いキャラ付け
続きを読む >>
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘589が農民をリーダーに世界樹【バッツさんと追いかけるロマン】
現在4F、最高LV11、大航海で勇魚をしとめて調子に乗っている所です。
ここまでのネタを大雑把にいうと、


・所々に回復イベントがあって「世界樹もゆとり化したのか?」と少し思った。
まあそんな馬鹿な考えは2Fのガチムチ鳥で吹っ飛びましたが
・てゆうか鳥出現率高すぎる。5回に4回は出てきている気がする。昼間の探索の方が危険ってどうよ?
・NCPのショタシノビかわいいよ、うちのギルドに入らないかい?

・大航海が楽しすぎて金銭的にhage。
・ヨエーナ鳥なんて嘘だ、到達直前なら十分ツエーナ鳥だよ。
・NCPのお姫様ご一行が自分達しか強化しやがらねェ…
・フリオニールのサービスシーン!!
・バッツさんが原作通りにストーリーとは関係の無い小ネタテキストで大活躍しています。


ファーマーのスキル『ブレイブハート』という言葉の響きにロマンを感じたのでこれを目指す。
※前衛かつHPMAXだと毎ターンTPが回復する
まずは前提分の『子守唄(敵全体眠り)』を取り、戦闘中に使ってみた。
まさか自分も一緒に眠ってしまうとは予想してなかった…スキル説明を良く見たら記述してあったよ。

さらに『弱り目に祟り目(敵の攻撃力低下・これは少し使える)』から『怪我の功名(状態異常を敵におしつける)』まで覚えてふと気づいたんだけど、
自前でTP回復できても、そもそも頻繁に使うようなスキルがファーマーには無さそう。
サブクラス前提か、まだ地雷かどうかは分からないぞ。それまでアイテム係ほぼ決定なのは仕方ない。



JUGEMテーマ:世界樹の迷宮
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【世界樹掘589が世界樹に挑戦するようです【バッツさんと愉快なおともだち】

・DFFっ子の主に589組が『世界樹の迷宮掘狙嘘い陵菲者』の舞台で冒険する設定で妄想するプレイ記録。
・攻略の類は見ない、実況プレイ動画は観ている
・台詞表記は各ナンバリング(5、8、9)約二名被るけど気にしない


初期メンバー5名紹介と同時に痛いSS入りまーす。
※書いていて気づいたが世界樹あまり関係ない


JUGEMテーマ:世界樹の迷宮

続きを読む >>
| 緑森 | 世界樹の迷宮靴589 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ